2013.08.30

ホルスレベル最大になりました

世の中の流行りは、もしかしたらもうホルスでは無いけど、ようやくホルスがレベル最大になりました。
次はミネルバさんか狩人さんかレイランさんか‥

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1800万ダウンロード記念

定例ですが、一般的な給料日後の最初の週末はゴッドフェスです。

今回のイベントはとにかく新規に優しい、古参に厳しいイベントだらけです。


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金の卵率が24時間3倍の30%になるゴッドフェス。
今回はハズレが少ないキャラばかりです。
ただ古参だと半分は持っているものばかりでしょうから、回すのを躊躇しちゃいますよね。

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ラグオデAコラボ

久しぶりに超キツイダンジョンでした。
超級ばかりとはいえ、2回やってボスドロップ無し。
時刻は23時40分。
自分のパズル力では、どう考えても最後の一回。
そしてこのコラボは、下手したらもうこないかもしれない物。

制限ダンジョン多発化を予想し、コスト10、コスト12、星4をこの2ヶ月位でガンガンスキルマ・レベルマを大量作成しておきましたが、おかげで道中は3回とも危なげなく進みます。

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2013.08.28

ヘラなんて楽勝〜

なんて今日の午前中まで思ってました。
狼と緑おでんをそろえ、体力が16450あれば。

ハーデスに体力を削られ、完全に回復し切れていないときにヘラに突入すると‥やられますね。

よそ見しながらクルクル回してたら、突然遣られたんで一瞬固まりました。
凄く久しぶりにヘラに遣られた夏の昼下がりです。

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2013.08.27

闇の神秘龍地獄級クリア

どこまでもユーザーに優しいガンホー。
今回のダンジョンも気楽な旅でしたね。
UFOを前回のグルーブで入手してれば、誰でもソコソコ行けますので。

同じように最近の特殊なボスもキチンと入手し続けておかないとどこかで困った事になりそうですね。

さてそんなわけで闇の神秘龍。
初級と上級はアマテラスに適当なモンスターでクリア。いつものアマテラス、カオスデビル、ヴァンパイア、セイレーンに天使ルシファーで行って、光が落ちなくてガックリした思い出は誰でも一度は経験する事。

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2013.08.24

今日は群馬コラボ!

今日は高校野球で群馬の何処かの学校が優勝したらしく(未確認)、それで誰かが山本プロデューサーに「群馬しませんか?」と進言し、実現した珍しいコラボです。

ここで是非確保しておきたいのが下仁田ネギ。
それも4体。
どこだか忘れましたが、過去に1カ所だけ、ネギを連れていかないと私の腕ではクリアがきつかったところがあるのを覚えています。
まあ今後低コストダンジョンが増えますし、スサノオの代わりにもなりますし、回復も高いので是非確保を。

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魔法石龍5戦目

もう、何度クリアしたか覚えていない魔法石龍5戦目。
何度クリアしても落ちなかったボスが、ようやくドロップしました。

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もう、うちのiPhoneには最後の魔法石龍はいないんじゃないかと思ってましたよ。
本当に入手出来て良かった。
やっとテクニカルダンジョンを全てクリアできたって感じです\(^o^)/

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2013.08.23

女の子ガチャ 5回目最終戦

さていよいよ女の子ガチャ最終戦となりました。
自分の力では、もうこれ以上は無理。
現在までの成績は、ミツキ×3.ルカ×1。
正直、ダブらなければ何が出ても大当たり。

んで回してみると


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またお前か‥

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覚醒システムに期待

先日、ちらっと発表がありましたが、来月には覚醒システム(仮称)が実装されます。
これに、この2か月くらいの流れを加えると、現在強いと呼ばれるモンスターはあまり強化せず、現在あまり振り向かれないモンスターを強化する戦略が取られる予定です。

もちろん、この覚醒システムが、庶民に容易に手が届くような難易度と仮定してですが・・

ネット上のニュースを見ていると、色々な人が発言をしています。
注意をしないといけないのは、それらの人すべてが最新の情報を集め、そこから推測し、発言しているわけではないという事。

覚醒システムの詳細や覚醒方法についてはまだほとんどわかっていませんが、これが来ることがわかっている以上、現在のモンスターの強さでパーティーを語るのは危険です。
また、+を振るのも現在の基準でふるのは危ないです。
ネットを見ていると、「もう○○があれば××はいらないよね?+を食わせちゃおう」とか、この大逆転があるかもしれない今でも平然と語られています。

落ち着いてもうちょっと、せめてこの新システムの詳細がわかるまでは食わせたりするのはやめましょうよ。
もしかしたら、半月後にはエンジェル最強、ミズカルズが凶悪過ぎ、未進化のゴブリンを今のエキドナのように、当たり前のようにパーティーに組み込む時代が来るかもしれません。

今は新システム発表前の落ち着かなければいけない時期。
ネットのニュースを鵜呑みにせず、考えて行動しましょうよ。+を集めるのはいいけど、特定のモンスターに集中させるのはちょっと待ちましょうよ。
もちろん、ここの情報も私の勝手な妄想なので正しいというわけではないですけどね(^^;)

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パズドラのコツ13

(20)(緊急!)土日超級の急襲に備えよ!!

昨日、最近伸び悩んでいるお友達のNさんと話をしてて思い出しました。

パズドラは、色々と鍛える部分がありますが、スタミナの最大値は1つでも多い方が楽しめます。
スタミナを上げるためにはランクを上げる事。ランクを上げるためには、

取得できる経験値 ÷ 消費するスタミナ

のできるだけ多い所へ行くのが一番です。

将来は変わるかもしれませんが、現時点では

(土日限定)「巨人の塔」の「3.塔の番龍」がスタミナ1あたりの取得経験値の平均が298で序盤の花形です。
ここを超えると、「クローノス大密林」の「3.秘境への入り口」がスタミナ1あたりで平均532。
まあそれ以降は・・ジュノース島/破滅の混沌龍が547、星空の神域/神王の妃が621、星空の神域/神々の王が764と上がっていきます。
(あくまで個人で収集しているデータなので、多少間違いがあるかもしれませんし、降臨によっては550を超えるものもあります)

さて、振出しに戻りますが・・
去年の今頃だったかな?良く覚えていませんが、実は土日ダンジョンは必要なスタミナが現在の半分でした。
その為、超級はスタミナ13(12かな?)で取得経験値が9,000、平均で経験値600/APというとんでもなくおいしいダンジョンでした。
この数字だけ見てもピンとこないと思いますが、48時間あれば石を1つも消費せず、ランク80位から一気にランク167か168まで行ける経験値量なんです。
ダンジョンをスタミナが続く限りクリアする・・途中でランクアップしてスタミナが回復・・またダンジョンをクリアする・・ランクアップ・・・

私なんかの時代ですと、土日超級に到達するのが一つの目標で、実際に私自身もランク86位からランク168まで2日間で上げています。
ちなみにランク168でスタミナ上限がちょうど100になります。
私がランク168になった翌週で、あまりにも効率が良すぎるからか、土日超級のスタミナ半減が無くなり、現在に至っています。

この土日半減ですが、2月後半位に一度ボーナスダンジョンとして解禁され、多くの人がフィーバーされています。

あれから半年。

私の勝手な推測ですが、もう間もなく行われる2000万ダウンロード記念(来月中旬か、最終週)で復活するのではないかと踏んでいます。

発表されてから準備をするのでは遅すぎます。みなさん、今のうちから準備をされるといいですよ。
もっとも男の勘なので、何の確証もありません。こんなの来なくても文句は言わないでね(^^;)


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