« June 2014 | Main | May 2016 »

April 2016

2016.04.09

ケリ姫スイーツ始めました

皆さん、こんにちは。
なんとなく久しぶりにブログが書きたくなり、ケリ姫スイーツの事を書くことにしました。

※「ケリ姫スイーツ始めました」とタイトルに書きましたが、今日始めたとは書いてません

こんなマイナーなゲーム、ご存知の方は世界中で一握りしかいないと思いますので、簡単にどんなゲームか書きます。

スマートフォン等で遊べます。
お姫様がイケメン探しの旅に出ます
道中で敵を倒すためにお供を蹴り飛ばして敵をやっつけます。

このゲームの良い所
・ギルドが無い
・対人戦が無い
・スタミナが無い
・フレンドは0人でもデメリットは(自分のレベルが上がれば)ない

他人と比較して頑張らないと・・という馬鹿なストレスを感じず、ゲームを始めようとしたら知らない人に町を攻められていてイラッとすることもなく、ひたすら自分のペースで他人の目を気にせず遊べるところがメリットです。

悪い所
・育成システムが特殊なため、無課金で行くならば超序盤から計画的に進めて行かないとあっという間に詰んでしまう事。

まあこんなゲームです。
iOSのゲームの売り上げの上位は、ギルドなど人と競わせるシステムが少ないです。
自分の好みですが、そういう人の目を気にしないゲームの方が売れるのに、安易に人と競わさせて課金させるゲームは大嫌いです・・だけどそういうゲームが世の中多いんですよね。

まあ前置きはこんなところまで。
次回はいつ何を書くか考えていませんし、ふらっとやめるかもしれませんが、そのうち何か記載します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | May 2016 »