« 固定砲台のスピード振りについて(前置き) | Main | ケリ姫スイーツ始めました »

2014.06.14

固定砲台のスピード振りについて(前置き2)

さて、自分のボックスを振り返って、今持っているキャラで上レーザーでキャラを育てている(HP・攻撃を最大にしている・・一部なっていないのもあるけど・・)キャラですが、それぞれの速度の初期値と最大値をExcelにまとめました。

以下、そこから抜粋。

[レベル最大時のスピード値、スピード最大値、スピードの+上限値]
騎士王アーサー     / 273.67 / 349.83 / 76.16
狼炎の赤ずきんノンノ / 279.13 / 335.23 / 56.10
神狼の赤ずきんノンノ / 257.23 / 309.08 / 51.85(使いづらいので狼炎に変更するかも)
水精の天女テキーラ  / 205.23 / 246.88 / 41.65

足が遅いテキーラはともかく、他のキャラはできる限り速度を合わせ、同じ感覚で使いこなしたいと考えています。
ですので理想は上3キャラの共通の速度帯域(279.13~309.08)で、左右にぶつければ移動でき、上下にぶつければ同じ場所に返ってくる位置取りを探したいと思っています。

問題になるのは速度の減衰値。
具体的には(以下まったく調べていないので体感と予想です)、壁・味方・敵・バリアにぶつかったときに、どれだけ速度が落ちるか?
バリアはまあ無視するとして、壁にぶつかったときの減衰値は重要で、横に打つときに壁際で右に打つか左に打つかで結果が少し違うのではないかと思っています。

そこらへん含め、色々と調べ、自分に合った最適な速度を調べて行こう思います。
今は全キャラ速度にはほぼ振っていないのですが(アーサーの片方だけ寝ぼけて1個振りました)、速度に振っていないアーサーの、進行方向逆向き2ボール分ずれる移動量は、左右の壁のどちらにぶつけるかで色々と調整ができて楽な数値です。

アーサーは速度全振りだと画面半分移動になるので、あまりにもおおざっぱすぎるんですよね。

|

« 固定砲台のスピード振りについて(前置き) | Main | ケリ姫スイーツ始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/59811887

Listed below are links to weblogs that reference 固定砲台のスピード振りについて(前置き2):

« 固定砲台のスピード振りについて(前置き) | Main | ケリ姫スイーツ始めました »