« モンスターストライク始めました | Main | 経験値の貯め方 »

2014.04.13

モンスターストライクの進め方

初めに☆6に進化可能なキャラ(以下☆6キャラ)を引くまでリセマラを続ける事。
進めればわかりますが、☆6を最低1体持っていないとすぐに行き詰ります。
そしてガチャを引ける機会はそんなに多くはなく、☆6キャラの出る確率は1~2%と言われています。

☆6の中でも当たり外れが激しいと思うのですが、ここではそれは書きません。

リセマラは、最初に1回ガチャをした後で、マルチプレイをすると新規に一人と遊ぶたびに最初の10人で10回ガチャが引けます。
ガチャは10連ガチャだと金の卵しか出ない状態になるので、10連ガチャのみを回します。
私はここまで・・11回回して良いのが出なかったら初めから…を繰り返しました。

■運の要素について
このゲームは運と呼ばれる数値がものすごく重要になります。
そこで何はともあれ、運が90のキャラを作る必要があります。

■大きな流れ
以上について、大きな流れをまとめるとこんな感じになります。

(1)☆6キャラが出るまでリセマラ
(2)ノーマルクエストとマルチクエストを全てクリアすると、☆5から☆6へ進化する際に必要なアイテムが1つもらえるので、まずはそれを取りに行く
(3)☆6に進化したら、そのレベルを上げつつ、運90を作る。

今のアカウントでは、ここまでで10日間かかりました。
初めてですと1か月はかかるかもしれません。
このゲームは運90を作ってからが本番です。以後、運90をリーダーにしてさまざまなクエストに突撃し、運極(運100)を目指しつつ色々なダンジョンを楽しんでいくゲームです。

|

« モンスターストライク始めました | Main | 経験値の貯め方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/59460404

Listed below are links to weblogs that reference モンスターストライクの進め方:

« モンスターストライク始めました | Main | 経験値の貯め方 »