« 経験値の貯め方 | Main | 獣神玉落ちました(2つも) »

2014.04.20

運の高め方

■運とは?

仕様: ☆5キャラは最高90まで、☆6キャラは100まで上がるパラメータ。
☆4以下は・・運として使わないので知らないです。

アイテムが落ちるかどうかは、プレイヤーがリーダーにしているキャラの運がかなり左右します。
ソロプレイの場合は自分の一番左のキャラの運、マルチプレイの場合は、参加者の一番左のキャラが影響します。
それで、可能な限り運が高いキャラを1キャラだけ戦闘に混ぜ、イベントを進めて行くのが一般的です。
運の数値がドロップ率に反映されるのですが、体感できるようになるのは40~50以降と言われています。

■どうやったら運が上がるのか?
同じモンスター(進化前・進化後は関係なく)を合成すればお互いの運の数値が合計されます。

■最初に
一般的に誰もが通る道が赤いドラゴンを集める事。
(初回は私は水のドラゴン→光のドラゴン→火のドラゴンと進みました)
やり方は2パターンあり、ノーマルクエストの「カリエンテの火口」か、できるだけ後半の火のダンジョンを、その時点で可能な限り運が高いキャラで周回すること。
マルチでよく「カリエンテの火口」を見かけるのはその為です。
私は後半のダンジョンばかりを攻めていました。その方が経験値がガンガン貰え、レベルアップによるボーナスでさらに多く回れるのではと思っているからです。
(厳密に比較はしていません)
赤いドラゴンがもてはやされるのは、友情コンボ(いつか書きます)が爆発で、集めやすいドラゴン系の中では最も使いやすいからです。
あとドラゴン系は☆5まで進化できますので。

これらでとにかくドラゴンの運を高め、運90を目指すのが一般的です。
まあその為には事前にノーマルダンジョンをクリアし、手持ちのキャラを少し強化するのが先決ですが。

ノーマルダンジョンを周回する場合、ボス戦になると右下がボス戦で何ターン経過したかが表示されますが、12ターン以下で倒すように心がけてください。
12ターン以下で倒せればスピードボーナスとしてもう1キャラ貰える可能性が増えます。

☆90を作ったら、次は降臨系のキャラを集め、☆100(☆極)を目指しましょう!

|

« 経験値の貯め方 | Main | 獣神玉落ちました(2つも) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/59498296

Listed below are links to weblogs that reference 運の高め方:

« 経験値の貯め方 | Main | 獣神玉落ちました(2つも) »