« 獣神玉落ちました(2つも) | Main | またまた獣神玉ゲット »

2014.04.22

キャラの選び方

このゲームでキャラ選択のポイントになるのはステータス以外にいくつかあります。
お気に入りのアーサーさんで説明すると


一番上の星の数がレアリティ(希少度)
☆6が最高です。

名前の下の「聖騎士」が種族(職業?)
敵によっては「神キラー」とかのスキル?持ちがいて、対象種族だと被弾するダメージが極端に増えます。

LVはいいとして、その横の☆が運の良さ。アーサーさんは運5です。
「反射」と書かれているところが敵に当たった時の行動を示しています。
反射は敵にカンカンあたり大ダメージを与えます。
もう一つ「貫通」というのがありますが、これはダメージは少ないのですが、目的地まで直進しますので、緊急時にハートを取りに行ったり、特定のキャラに当てる時に重要な役割を持っています。

その右の「アンチダメージウォール」が特性とでも言うのでしょうか。
アーサーさんは周りの壁にダメージを伴う壁を貼られても、ダメージを受けません。
ここの項目がキャラ選択の際の要になります。

ストライクショットは必殺技。

重要なのが最後の友情コンボ。
他のキャラがぶち当てたときに、どういう攻撃をするか・・です。
(例外として爆発キャラに自分がぶつかった場合も、この友情コンボを発射します)
アーサーさんの場合は、真上にとんでもない威力のレーザーを放ちます。
余談ですがアーサーさんの友情コンボは桁違いに強いため、基本的にアーサーさんは最下段を左右に行ったり来たりし、他の誰かがぶつけてくれるのを待つプレイになります。
また、自分なりにスピード値を増強し、ボスの真下に移動するように心がけます。
私のアーサーはスピードに+0.68だけふっていて、このおかげで真横に放つと1.5キャラ分だけ先へ進んだところで止まるようになっています。
ぶっちゃけ寝ぼけてスピードに振っちゃったんだけど。

まあこんな感じで、特性と種族と友情コンボでクエストに連れていくキャラを決めます。
忘れていましたが、モンスターは赤・青・緑・黄・紫の属性を持っています。
パズドラとおんなじなんで、ここも大事ですね!

|

« 獣神玉落ちました(2つも) | Main | またまた獣神玉ゲット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/59513013

Listed below are links to weblogs that reference キャラの選び方:

« 獣神玉落ちました(2つも) | Main | またまた獣神玉ゲット »