« 新年初ガチャ | Main | モンスターストライク始めました »

2014.01.08

ブログ休載のお知らせ

ここをご覧くださっている皆さん、いつもありがとうございます。
リアルの仕事が春頃まで忙しいというのもありますが、それ以上に自分の持ちキャラが育ち過ぎ、制限ダンジョン(コスト10縛り、☆5縛り等)の難しい方以外は、恐らく行けない所は無い状況です。
コスト10縛りも実は準備が進んでいて、かなりキャラが充実してきているから、そろそろ何とかなりそうな感じです。

元々、ダンジョン攻略なんかは書く気が無く、思いついたパズドラの上達するコツなんかを書いていきたいなと思って始めたブログですが、書きたいことも書いちゃったし、クリアできないダンジョンもないし、ブログに書くネタも尽きたのでここらで休載しようと思います。

パズドラの方は、毎日30時間位はスタミナが溢れないので、寝る前とかに楽しんでいますが、引退することはしばらくはありませんが、以前ほど熱くはなれない所です。
やっぱり・・・昨年春位からの強烈な攻撃インフレ・・・3.5倍だの5倍だの・・と、誰に向かって商売をしているのかわからない無茶苦茶な新キャラ究極ラッシュ、強引なコラボ。
各自が愛着があるキャラを持つ事が許され、それでダンジョンに挑むのが普通だった時代はもう帰ってこないような気がします。
1年前の今頃は、まだギリギリお金を稼ぐよりも楽しさを提供したいという心意気がガンホーから汲み取れていたのですが、今の露骨な「新キャラ出しました。石買ってガチャ回して下さい」というのは、企業としては当然ですが、残念な気持ちでいっぱいです。

そんなこんなでブログは休載します。
今までつたない文章を読んでいただき、みなさんありがとうございました。

|

« 新年初ガチャ | Main | モンスターストライク始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/58904078

Listed below are links to weblogs that reference ブログ休載のお知らせ:

« 新年初ガチャ | Main | モンスターストライク始めました »