« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

2013.12.31

今年最後のゴッドフェスでなんと金!

さてはて、ここのところすっかり書くことがない状態ですが、今年最後のバズドラライフの締めくくりで、ゴッドフェスを一回回してみました。

そしたら最後に相応しく金の卵がキラリ!







せっかくの金なのに、このお前じゃない感の凄まじさ。
来年も頑張ろう!

ちなみに合成したら覚醒しました。


Continue reading "今年最後のゴッドフェスでなんと金!"

| | TrackBack (0)

2013.12.23

一足早いメリークリスマス!

ということで、春位から宣言してた、クリスマスプレゼントは魔法石‥をいただきました。
もうすぐ誕生日なので、それも合わせて1万円分全て魔法石に変換です。

折しも今日からハンターハンターコラボガチャ。
ホルスを軽く上回るネトロが配布されるというので、取り敢えず半分回してネトロをゲットし、残りの半分で年明け早々のゴッドフェスを回すことにしました。



‥‥

なんだろう

ふと気がつくと、手元には魔法石が1個だけ。
ネトロはおらず、雑魚キャラが多数boxに鎮座しとります。



やっちまった。ゴッドフェスにつぎ込む石までやっちまって収穫0とは。

不覚。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.21

トライフルーツ行ってきました

先日レベル最大になった猫を連れ、副属性多めで挑戦です。
初回はノーコンで行ったのですが、正直もう無理。



全フロア(玉ドラフロアだけは余裕があったけど)ギリギリと運だけでクリアです。
たまたま敵が攻撃しないでバインドしてくれたとか、そんなのの積み重ねのクリアでした。
実際、2回目は玉ドラフロアで削りきれずに死亡。
時間短縮攻撃が物凄く響きます。

月夜見をそろそろ育てるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピエドラと悲喜こもごも

仕事が忙しく、土日もガンガン働いてたりしてキツかったのも有りますが、10日位前からチョットパズドラとコラボしている別ゲームに全体力を使ってました。
その名もケリ姫スイーツ。
そこでパズドラコラボでサタン降臨をやってたんですが、敵で現れたサタンの攻撃が、芸術的とも言えるくらい美しい。

んで、ガチャで稀にサタンが手に入ると言うので、凄まじい勢いでガチャを回すべくフィールドを進めてガチャチケットを集めてました。
大当たりはサタン!
当たりはピエドラ(ピエドラの攻撃もまあ‥普通です)
ハズレはゴミ。
だけどピエドラばかり出てサタンが全く出ず。
折しも先週の日曜日は、パズドラでアンケート6をやっており、パズドラのピエドラはスキルマで無いためピエドラを集め、ケリ姫ではピエドラはいらないから(ケリ姫のピエドラは最大スキル?になりました)サタンが出ろ!と念じる日々。
日曜日の夜はスマホ見過ぎて目がかなり見えなくなるまで頑張ったのですが、結局ケリ姫ではサタンが出ず、パズドラではピエドラがスキルマ出来ずで真っ白になった10日間でした。

そんな今日、何気なくケリ姫で回したガチャで、一点狙いで欲しかった最強キャラのロケットパンチを撃つ奴が手に入り、一気に復活しました!
風邪ひいて体力が無いのですが、この週末も頑張るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.13

強敵!パズドラZコラボ

色々試してみましたが、超級はクリア出来るようになりました。
だけど地獄はダメ。

5戦目のボス戦でエキドナのスキルが溜まってないとクリアできないのですが、最短の10ターン貯めることが出来そうにない。
そもそもボス戦まで辿り着けない。

久しぶりに骨のあるダンジョンです。
後はボスが落ちれば新キャラは全て揃うので、さっさと集めてアンケート回さないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.11

攻撃開始!

「トラトラトラ ワレBOXトFriendノ拡張ニ成功セリ コレヨリ攻撃ニ転ズ」

歴史的瞬間である。
本日でパズドラ始めて600日目。
それでログインボーナスが石10個。
これらをフレンド追加に投入し、BOX最大1000、フレンド最大295人(5人分は最大緊急時の為の予備)まで増加完了しました。

これで、これから手に入る石は全て大好きなガチャに転用出来ます。

長かった。実に長い一年だった。
確か一年前の今頃は、BOX最大200、フレンド最大が100だったのでは。
これを一年かけて石180個を投入し、最大まで持ってこれました。
この一年、2月位に天使ルシファーガチャに5200円、8月の中華娘ガチャに10400円、先日のゴッドフェスに500円投入しましたが、後は石がたまるとつまらないコラボガチャが発生し、仕方なくそちらにつぎ込むばかり。
本流のガチャは、ほとんど回せない1年でした。
しかしこれからは違う!
チャレンジモード石58個(だったかな?)は無傷で残っているし、今年のXmasプレゼントはiTunesカードが確定してるし、いよいよ全力でガチャ攻撃に転じます。
待ってろよ、クシナダ姫!

ハンターハンターはどうでもいいや〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

碧の海賊龍にて

ここのところ、かなりキツイダンジョンばかりだった気がしますが、急に難易度が下がったダンジョンになった気がします。
(と書いたけど、自分以外ではやっぱりキツイのかな?)

敵の攻撃力は2色半減(トイトプス)さえ自分かフレンドが持っていれば地獄級でも対したことはない。
後はアマテラスのような自動回復がいれば、後はテレビを見ながらでも大丈夫。
後は一撃が強いモンスターがいればなおよろし。

時間短縮のためにギガグラ系を3枚入れてますが、久しぶりに気楽なダンジョンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モルボルワースト落ちず(涙)

先週末のこと。モルボルワーストが欲しくてずっとCDを回しました。
レベルアップと石を1つ投入までしたのですが、結局落ちずにCDが終了。
後には無限とも言える程溜まったCDコラボのキャラ達ばかり。

これでパズルが出来そうですね。

もうクリスタル以外は全て売り!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.07

イベント始動

今年も始まりました、12月のスペシャルイベント群!
今日は一日限りのECO(ダンプティー2倍)、蒼の海賊龍と滅びの機会龍のチィサー3倍。

おかげさまで前回24時ギリギリまで粘って取れなかったダンプティー、それぞれのチェイサー、おまけに友情がちゃでフレイムチェイサーまで入手でき、大満足です。
あとは明日の午後にCDコラボでモルボルワーストを取れば完璧。
完璧?

あつ、パイレーツをまだ取ってないや!

まあ落ちるでしょう。

さてECOと言えば即戦力のキャラのスキル上げが可能なのですが、進化前ばかりが落ち、しかも、その進化素材が鬼畜で有名です。
うちのboxで一番容量を占めてるのが前回のECOだったりします。
半分諦めてますが。

さて明後日からはボリンとアンケートダンジョンが同時進行しつつ、星5縛りの新しい降臨も来ます。
そろそろ星5を育て始めないと間に合わなくなりますね!

では皆さん楽しんでクルクル回して行きましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.12.05

パズドラZ発売イベント来た!!

「たまドラ」毎日プレゼント!
12/11から5日間、5つ貰える!!
スンゴイ嬉しい!これでネプチューン、青おでんにタマドラをつぎ込めます。

後はアンケートダンジョン。
12/09 アンケートダンジョン1(闇の魔剣士)
12/10 アンケートダンジョン2(光の魔剣士)
12/11 アンケートダンジョン3(岩の魔剣士)
12/13 アンケートダンジョン4(ナーガ)
12/14 アンケートダンジョン5(火の魔剣士)
12/15 アンケートダンジョン6(ピエドラ)

最近はナーガ(エキドナ)スキルマ2体を使うダンジョンが増えてきました。
エキドナスキルマ×2、進化前エキドナスキルマの3体とそれぞれの覚醒用6体を持っていない方は、アンケート4は全力で行きましょう!
究極進化で分岐の可能性もあるので、欲を言えば進化後スキルマ4体と進化前1体スキルマがあればなお安心です。
アンケート3の岩の魔剣士も強力ですし、アンケート1の闇の魔剣士はこれから伸びる事が容易に想定できます。
アンケート2の光の魔剣士は最後はヴァーチャに進化し、光チーム(キリンとか)では必須なので当然スキルマ狙い。
アンケ6のピエドラは闇の防御体制として進化前進化後(光のバインド対策用)、そして究極進化用と3体のスキルマとそれぞれの覚醒スキル用6体が欲しい所。

アンケート5は・・・スキルマ2体いますが、多分1回しか使った事ないです。
火のみのダンジョンでしか。


そしてポリン!
まさかのアンケートダンジョンと完全に日程をかぶせての超優良ダンジョンポリンの塔復活!
全コラボダンジョンにおいて、ポリン以上の優良ダンジョンは絶対にないといっても過言ではない、給料を全額突っ込んでも悔いは無い位のスペシャルダンジョン。
もしもスキル上げ対象キャラがいるのでしたら、必ずこの数少ない期間に、対象キャラは全てスキルマックスにしましょう。
対象キャラが非常に多いので、まだ上げきっていない方は頑張ってください。
貰える(合成)経験値も桁外れなのですが、アンケートダンジョンとどちらを回るかは財布とご相談を。

なお今月はこれだけでもお腹いっぱいですが、このイベントはあくまでも前哨戦。
ポリンにしろ、アンケにしろ、超初心者向けイベントです。
本番は12/20から年明けにかけて。そちらはもっともっと派手になる事が予想されます。
もちろんスキル上げがまだの方は頑張ってくださいね

私も本気を出すのは12/21からのクリスマス・年末年始を挟むそちらから。
スキル合体技(によるアマテラスの大復活(希望))、ブレスの付加価値追加、謎のコラボ(ハリーポッターかLEGOブロック、ケンタッキーフライドチキンと予想)、31コラボ。
後半もタマドラ配布×5(緑おでんも強化だ!!)、忘れてはならないクリスマスノエル。

休んでいる暇はないですね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先日BOXがとうとう1000になりました。

Continue reading "先日BOXがとうとう1000になりました。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タマドラ集め

先日からのタマドラ配布でかなりうちの軍勢も助かっては来ているのですが、予定数にはあと一つ、どうしても欲しいキャラがいます。
それで今週はスペシャルダンジョンをせずに延々とゲリラを回してます
(今日だけはヘラ回してます)

だけど相変わらずドロップ0。
正確には、タマドラシステムが導入されてから、タマドラがもらえるダンジョン以外ではいまだにドロップ0。

なんで???

毒耐性の覚醒スキルを誤解していて、1つ50%程度だと思ってて、ぱずにゃんとパールに設定しておけば安泰だろうと思ってた日々。
その2匹を同時に連れて行っても、1/4位しか防いでくれていない気がします。
これなら半分以上は防ぐらしいネプチューンに振ればよかったと後半気がついて、現在2/3までネプに振りました。
あと一つで毒耐性2になります。

アー今日はともかく何でこうタマドラが出ないんでしょう・・・

のろい??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »