« 紅の海賊龍がかなりキツイ | Main | サタン降臨 »

2013.11.16

ツインリット降臨にて

凄い楽しい!!

ここのところパズドラの降臨がドンドン楽しくなってきました。
何と言っても運営が相当頭絞って考えてきたな感が伝わるダンジョンが多いです。
今回のツインリットもそれ。

初回初見で究極進化させたアマテラスと緑おでんで参戦。
ついでにアマテラスは貴重なタマドラをつぎ込んで覚醒スキルマックスにしました。
(今まででタマドラは3つしか入手してないんです・・・・・全員が貰える3つしか)
1回戦は超余裕。リーダーバインドが多いのですが、リーダーが二人ともバインド無効なので1%も死ぬ要素が無く天使ルシファーのスキルが貯まる35ターンを1回線で過ごす。

が、35ターン目。
ようやく天使ルシファーのスキルが貯まった頃には、天使ルシファーだけがバインドされ、回復するのが35ターン後というスキル貯めをしたんだかしてないんだかわからない状況に陥り、

「もうどうでもいいや、なるようにな~~れ!」

っていって2回戦へ突入。
2回戦。情報を何も見ずに突入したのもあり、ここで3ターン後に同時に3匹が33,333ダメージ×3を叩き込むというとんでもない状況に遭遇。
ここで天使ルシファーを封じられていて(もっとも副属性持ちがほとんどいなかったから、たとえバインドされていなくてもダメでしたが)アウト。

その後仕事から帰った深夜。
今度はちょっとダンジョン情報を参照し、今日究極進化させたばかりのオロチを交えて久しぶりにゼウスで突撃。
1384558582468.jpg
だけど、1面でスキル上げをし、最低でもオロチのスキルが使えるように25ターン位は粘らないといけないんだけど・・・ちょっと消すだけで全滅させてしまう事故が2回。
下手にキャラのレベルを上げてしまうと、ここの攻撃調整が難しい。オロチを未進化レベルマスキルマのエキドナに変えたりしたけど、どうしても1面のスキル為が上手くいかず、事故ばかり。

時間的にこれが最後の1回というところでこれが中途半ばにドロップを消して何とか1匹残る。

1384558584152.jpg

そこからバインドされまくってスキルを貯めて、大体スキルが貯まったところで2面に突入。

1384558585770.jpg

1ターンずつ攻撃がずれているのが助かり、6ターンかけてギリギリ殲滅。

1384558587307.jpg

後はオロチのスキルを使って攻撃を止めている間に全滅させ

1384558588522.jpg

ラスボス2体はエキドナのスキルを使って攻撃を止めた後、ゼウスのラスゴ2発で体力を削り、ヴァーチェの闇→光変換とヴァルキリーの回復→光変換を使って一気にクリア!

1384558590477.jpg
・・・とか思ったら微妙に少しだけ少し残りましたが、あとはターンもあるし危なげなくクリア。

今回はテンプレ通りゼウスで行きましたが、何か他に良い倒し方はあるのかな??

色々な攻略方法の可能性があり、楽しいダンジョンです。
スタミナが25位だったら気軽に楽しめるんだけどなぁ・・・

久しぶりに攻略記事っぽく書いてしまいました。

|

« 紅の海賊龍がかなりキツイ | Main | サタン降臨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/58583864

Listed below are links to weblogs that reference ツインリット降臨にて:

« 紅の海賊龍がかなりキツイ | Main | サタン降臨 »