« サタン降臨 | Main | タマドラ集め »

2013.11.27

蒼の海賊龍・アルビダにて

さて、Ver 6.2がリリースされましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは昨日1回だけ超級にホルスで出撃し、毒ダメージで痛い目をあった次第です。
ボス戦までスキルを貯めるまでもなくサクサク進んでしまい、ボスが異様に硬くて痛かったです。

さて、それでかねてから毒対策として考えていたパールを覚醒させ毒対策1号へ。
後4つタマドラを貰えますが・・さてはて何に突っ込むべきか。
アマテラスの最強のサブでありリーダーもそつなくこなすサタン、スキルタンクの青おでん、チャレンジモードを見越して緑おでん、攻撃系のパステト、実は覚醒スキルが偉い強力なキリン。

間もなくスキルの合体技?が導入されますが、そこでアマテラスはもう一段階変化があるようです。それが(合体する他のキャラの)覚醒スキルに現れる可能性があるのでそれを見越して保管しておくか。

ゲリラを回ってもまわってもタマドラが一切落ちない身としては、本当に一つのタマドラが貴重です。

さて本題のアルビダ。
以前から思っていたのですが、この龍の上に載っている女性はいったい何者??
踏んで下さるのは嬉しいが、水の上だと服が濡れるだろうから水着で登場すべきだと思ったのは自分だけではないはずです。
かわいい顔とは裏腹に、結構痛い攻撃をしてきて、なかなか凶悪キャラです。
そんなわけで毒無効を覚えたパールさんをリーダーにして超級はクリア。
だけどこの戦法は地獄級では使用できない(体力が足りなさすぎ)なので、何か考えないとな。
バステトリーダーとかかな??


|

« サタン降臨 | Main | タマドラ集め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/58656301

Listed below are links to weblogs that reference 蒼の海賊龍・アルビダにて:

« サタン降臨 | Main | タマドラ集め »