« ツインリット降臨にて | Main | 蒼の海賊龍・アルビダにて »

2013.11.24

サタン降臨

久しぶりの更新です。
ずっとパズドラをしてなかったわけではなく、むしろ今まで以上に楽しんでいるんですが、この時期はとてつもなく仕事が忙しくて更新ができずに申し訳ないです。

さて、色々すっ飛ばしてサタン降臨です。

今ではリーダーとしては最強ではなくなったのですが、アマテラスリーダーで全ダンジョン制覇を狙う身(ホントカヨ!)としては、闇の最強のサブの一人、サタン。
覚醒スキルを付けた場合の強力さ、自動回復のアマテラスと合うむちゃくちゃ高いステータスとその凶悪なスキル。

当初は回復なしなのでラー×ラー、もしくはホルス×ラーで進んでいましたが、キリンにバーチェを混ぜた時のサタン戦の強さを知ってからは、いつもこの組み合わせです。
ドロップの欠損事故は怖いですが、ドロップがあるならば回復が無い分揃えやすいですし、怖い所はヴァンパイア3匹が並んでで来るところで、ここでターン1が2匹以上いる場合のみ。
ターン1が3匹だと自分のスキルではまず突破できず(落ちこんで行ける場合があるくらい)、ターン1が2匹で8割くらいの確率で突破可能。
他のフロアでは欠損以外では死ぬ事が無い気軽さがウリです。

さて、いつも思うのですが、道中に出現するこのリリス。
このブログを書くために、画像を拡大してPCで見ると細かい所まで良く描けているセクシーなおねーさん

1385223104756.jpg
(暇な方は拡大して堪能しましょう)

ちょっと照れながら(?)裸同然の姿で体に蛇を巻き付け、ハートマークの刻印のついた鎌を前面に出して構えています。
だけど戦闘中に見ると、いつも正面右側の方の所に顔がもう一つ見え、顔が二つある化け物にいつも見えてます。

リリス単体とこうやって対峙して戦いあうのは滅多にない事なので、実はサタンをやるたびに「あー、今日も元気そうだね。んじゃ行きますわ!」って思いながらクルクルしてます。

さて、そんなこんなで日付が変わって2回サタンを回したのですが、2匹合成してスキルレベルは変わらず5のまま。ターン数は31です。
まだまだ先は長いです。
(キャラのレベルは最大になります。)

そういえば、最近多色○倍はあまりやっていなかったので、大分パズル力が落ちてきたような気がしてなりません。
うーん・・

|

« ツインリット降臨にて | Main | 蒼の海賊龍・アルビダにて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/58632176

Listed below are links to weblogs that reference サタン降臨:

« ツインリット降臨にて | Main | 蒼の海賊龍・アルビダにて »