« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

2013.11.27

蒼の海賊龍・アルビダにて

さて、Ver 6.2がリリースされましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは昨日1回だけ超級にホルスで出撃し、毒ダメージで痛い目をあった次第です。
ボス戦までスキルを貯めるまでもなくサクサク進んでしまい、ボスが異様に硬くて痛かったです。

さて、それでかねてから毒対策として考えていたパールを覚醒させ毒対策1号へ。
後4つタマドラを貰えますが・・さてはて何に突っ込むべきか。
アマテラスの最強のサブでありリーダーもそつなくこなすサタン、スキルタンクの青おでん、チャレンジモードを見越して緑おでん、攻撃系のパステト、実は覚醒スキルが偉い強力なキリン。

間もなくスキルの合体技?が導入されますが、そこでアマテラスはもう一段階変化があるようです。それが(合体する他のキャラの)覚醒スキルに現れる可能性があるのでそれを見越して保管しておくか。

ゲリラを回ってもまわってもタマドラが一切落ちない身としては、本当に一つのタマドラが貴重です。

Continue reading "蒼の海賊龍・アルビダにて"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.24

サタン降臨

久しぶりの更新です。
ずっとパズドラをしてなかったわけではなく、むしろ今まで以上に楽しんでいるんですが、この時期はとてつもなく仕事が忙しくて更新ができずに申し訳ないです。

さて、色々すっ飛ばしてサタン降臨です。

今ではリーダーとしては最強ではなくなったのですが、アマテラスリーダーで全ダンジョン制覇を狙う身(ホントカヨ!)としては、闇の最強のサブの一人、サタン。
覚醒スキルを付けた場合の強力さ、自動回復のアマテラスと合うむちゃくちゃ高いステータスとその凶悪なスキル。

当初は回復なしなのでラー×ラー、もしくはホルス×ラーで進んでいましたが、キリンにバーチェを混ぜた時のサタン戦の強さを知ってからは、いつもこの組み合わせです。
ドロップの欠損事故は怖いですが、ドロップがあるならば回復が無い分揃えやすいですし、怖い所はヴァンパイア3匹が並んでで来るところで、ここでターン1が2匹以上いる場合のみ。
ターン1が3匹だと自分のスキルではまず突破できず(落ちこんで行ける場合があるくらい)、ターン1が2匹で8割くらいの確率で突破可能。
他のフロアでは欠損以外では死ぬ事が無い気軽さがウリです。

さて、いつも思うのですが、道中に出現するこのリリス。
このブログを書くために、画像を拡大してPCで見ると細かい所まで良く描けているセクシーなおねーさん

1385223104756.jpg
(暇な方は拡大して堪能しましょう)

ちょっと照れながら(?)裸同然の姿で体に蛇を巻き付け、ハートマークの刻印のついた鎌を前面に出して構えています。
だけど戦闘中に見ると、いつも正面右側の方の所に顔がもう一つ見え、顔が二つある化け物にいつも見えてます。

リリス単体とこうやって対峙して戦いあうのは滅多にない事なので、実はサタンをやるたびに「あー、今日も元気そうだね。んじゃ行きますわ!」って思いながらクルクルしてます。

さて、そんなこんなで日付が変わって2回サタンを回したのですが、2匹合成してスキルレベルは変わらず5のまま。ターン数は31です。
まだまだ先は長いです。
(キャラのレベルは最大になります。)

Continue reading "サタン降臨"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.16

ツインリット降臨にて

凄い楽しい!!

ここのところパズドラの降臨がドンドン楽しくなってきました。
何と言っても運営が相当頭絞って考えてきたな感が伝わるダンジョンが多いです。
今回のツインリットもそれ。

初回初見で究極進化させたアマテラスと緑おでんで参戦。
ついでにアマテラスは貴重なタマドラをつぎ込んで覚醒スキルマックスにしました。
(今まででタマドラは3つしか入手してないんです・・・・・全員が貰える3つしか)
1回戦は超余裕。リーダーバインドが多いのですが、リーダーが二人ともバインド無効なので1%も死ぬ要素が無く天使ルシファーのスキルが貯まる35ターンを1回線で過ごす。

が、35ターン目。
ようやく天使ルシファーのスキルが貯まった頃には、天使ルシファーだけがバインドされ、回復するのが35ターン後というスキル貯めをしたんだかしてないんだかわからない状況に陥り、

「もうどうでもいいや、なるようにな~~れ!」

っていって2回戦へ突入。
2回戦。情報を何も見ずに突入したのもあり、ここで3ターン後に同時に3匹が33,333ダメージ×3を叩き込むというとんでもない状況に遭遇。
ここで天使ルシファーを封じられていて(もっとも副属性持ちがほとんどいなかったから、たとえバインドされていなくてもダメでしたが)アウト。

その後仕事から帰った深夜。
今度はちょっとダンジョン情報を参照し、今日究極進化させたばかりのオロチを交えて久しぶりにゼウスで突撃。
1384558582468.jpg
だけど、1面でスキル上げをし、最低でもオロチのスキルが使えるように25ターン位は粘らないといけないんだけど・・・ちょっと消すだけで全滅させてしまう事故が2回。
下手にキャラのレベルを上げてしまうと、ここの攻撃調整が難しい。オロチを未進化レベルマスキルマのエキドナに変えたりしたけど、どうしても1面のスキル為が上手くいかず、事故ばかり。

時間的にこれが最後の1回というところでこれが中途半ばにドロップを消して何とか1匹残る。

1384558584152.jpg

そこからバインドされまくってスキルを貯めて、大体スキルが貯まったところで2面に突入。

1384558585770.jpg

1ターンずつ攻撃がずれているのが助かり、6ターンかけてギリギリ殲滅。

1384558587307.jpg

後はオロチのスキルを使って攻撃を止めている間に全滅させ

1384558588522.jpg

ラスボス2体はエキドナのスキルを使って攻撃を止めた後、ゼウスのラスゴ2発で体力を削り、ヴァーチェの闇→光変換とヴァルキリーの回復→光変換を使って一気にクリア!

1384558590477.jpg
・・・とか思ったら微妙に少しだけ少し残りましたが、あとはターンもあるし危なげなくクリア。

Continue reading "ツインリット降臨にて"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.14

紅の海賊龍がかなりキツイ

紅の海賊龍がかなりキツイ。
超級までは天使ルシファーで気軽に倒せるのですが、地獄級が4回やって全部駄目。
いろいろ試して見たのですが、ある一人のフレンドさんがいる時だけクリア可能という状況のようです。
最後は後一回回復すれば勝ちというところで、回復を全て火に変えられて相打ち死という状況。
今回はこれでコンティニューして地獄級を終わらせ、石回収としました。

1384380647658.jpg

Continue reading "紅の海賊龍がかなりキツイ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.11

皇たる機械龍地獄級クリア

さて、同じパーティで超級がクリア出来なかったことは秘密なんですが、サタンで初めてまともな地獄級をクリアできた気がします。
相手は光なんで、適当に消しているだけでサクッとクリア出来ました。

1384180493680.jpg

ここから軽くクリア。

Continue reading "皇たる機械龍地獄級クリア"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.10

久しぶりのゼウス

初回に何回かコンティニューしてやっと入手したゼウス。
あれは1年くらい前だったかな?

あれから自分も強くなったので、そろそろノーコン出来るかな〜と思ってホルスで出撃。

ボスまでは問題無し。
エキドナに時間を止めさせ、ホルスの火強化2発を発動!

Continue reading "久しぶりのゼウス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.09

今日はヘラの日

おはようございます。
来週からまた、途切れもせず怒涛の新キャララッシュですね。皆さんboxの空きはいかがでしょうか?

さて、今日は一般的な休日でかつヘラの日。
ヘラを高速で倒せない方も、今日位はユックリとヘラと対峙出来るのではないでしょうか?
そんな私も今日は終日ヘラと戯れます。
99%の成功率の高速パーティより100%の安全パーティがモットーな為、1周に12分ほどかかりますがアマテラスと緑オデンで今日も進めます。

Continue reading "今日はヘラの日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.07

風の機械龍 地獄級クリア

待ってました、ドロップ1.5倍。
ということで、実は地獄級だけ後回しにしていた風の機械龍に行ってきました。

木の1/4ダメージ減ならやられることは無いのですが、体力が限界に近く、レベルアップでスタミナが回復したばかりで、1.5倍期間中にチェイサーも欲しかったので、久しぶりにホルスで出かけました。
そしたらなんと一発目でチェイサー出現!

1383833513785.jpg

凄く美味しく頂きました。
これで週末までアンケート6だけを専念して回せます。
良かった良かった良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.04

調子に乗って更なる高みへ

久しぶりの五右衛門パーティ。
勝利の余韻に浸っていると、スタミナがまだ51も余っていることに気がつき、そのまま地獄級へ行ってみました。
なお作戦は同じですが、HP調整のためメンバーを変えています。

1383515499521.jpg
さて開戦。最初はお邪魔ドロップを消しつつ予定通りダメージを貰う。

1383515500800.jpg
そしてここから火と水と光でコンボをし
1383515501941.jpg
無事クリア


のはずが

1383515503325.jpg
1mm敵の体力が残り、こちらは回復を消したので25倍攻撃が解除され、さらに「サワルナキケン」でお馴染みの毒まで貰って死亡。


って思ったのですが、

Continue reading "調子に乗って更なる高みへ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調子に乗ってバットマン超級

パットマンは相手の攻撃パターンが決まっているため、机上の計算が立てやすいです。
ダメージもわかるので受けるダメージも計算し、進化前の石川五右衛門で行ってみました。
(まるで攻略サイトみたいに書いてるな)

作戦は、初手お邪魔ブロックを消し、2手目にダメージを受けるがそれでHPを25%にしてもらい、そこから25倍の攻撃を叩き込み一撃で倒す。
ダメージアップのため、光大目も忘れなく。

Continue reading "調子に乗ってバットマン超級"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超絶ドラゴンラッシュに行ってきました

昨日は出張で朝から晩までお仕事でした。
で新幹線で移動してたのですが、手持ちのWiFiでは移動中に電波が拾えず、結局スタミナが一日分溜まってたので、久しぶりに天使ルシファーで超絶ドラゴンラッシュの地獄級へ行ってきました。

途中、何の苦労もなく一度寝てしまい、朝に目が覚めてから再戦。
最後の敵だけはある程度体力が減ったら一気に行かないと天使ルシファーでも耐えられないので、体力調整をして

Continue reading "超絶ドラゴンラッシュに行ってきました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.02

近況報告

さて、最近の近況報告です。

ガチャ系:一度も回してません。石は全てBOX拡張へ。現在BOX 840なので、後石32個でBOX 1000です。
そしたら思う存分にガチャ回すぞがおー!!

バットマンコラボ:こちらは上級まで回して後は11/6のタマドラ配信待ちです。
途中の毒がきつそうなので、パールをタマドラで覚醒させ、毒無効を覚えさせてら挑む予定。
ただ、五右衛門を使えば気軽に行けそうなので、余裕があれば行くかも?

超絶ドラゴンラッシュ:超級まで行ったところでアンケート6が1.5倍になったので、そちらを優先しています。
まあ天ルシでなんとか行けそうです。

アンケート6:こいつが大問題。
イベントが始まって6日目。途中2.5日間はバットマンと超然ドラゴンと31と1回だけゲリラにスタミナ15使いましたが、後は全てアンケート6を回してます。
一日のスタミナ回復は144。スタミナ15のダンジョンなので、9回は回せます。
4日間で仮に9回回し、3回に1回ピエドラをゲットしたとして12匹程度はゲットしたはず。
それらを全て合成しましたが・・未だスキルレベルは1つも上がらず。
代わりにデビルがスキル最大(スキルレベル26)になり、赤いデビルを育て始めました。
スキルレベル10位からでしたし、入手数は多いとはいえ、毎回高確率でスキルレベルが上がる様は壮観です。

でもそろそろピエドラで上がってほしいです・・

さて、11/7に色々と波乱がありそうですね。
パズチャレの新バージョンの発表、おそらくアマテラスの究極進化後の発表、チャレンジモード、孫悟空?、先日のキャラ強化に関連して半減スキルを用いる必要のあるダンジョンの到来。
どうなるか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.11.01

忙しい一日でしたね

ゴッドフェスに31にバットマンにアンケート6に‥。

そんなわけで昨日は31を回していました。
しかし初回はバステトで撃沈。
何も見ずに所見でアマテラスと緑おでんで突っ込み、毒なしだったため、削り切れませんでした。

ただまあ、後からバステトも出ましたし満足です。
モンスターの攻撃が、色とりどり変えてくるので、綺麗で楽しいですね。
次は大晦日に発生するようですが楽しみが増えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »