« 対サタン戦 | Main | 皆さんアンケート6楽しんでますか? »

2013.10.26

Ver 6.1からの考察(かなり願望)

以下、Ver 6.1でパワーアップされたモンスターから読み取る、壮大な願望です。
今回、Ver 6.1でさまざまなモンスターがパワーアップされました。

一言で書くと簡単ですが、(妄想も含め)かなり大きな意味があるパワーアップだと思っています。

今回は大きく分けて2種類のパワーアップがされています。

一つ目はいいか悪いかは別にして、モンスターのダメージが追加されるパワーアップ。
今のダンジョンはテクニックなど関係なく、恥も外聞もなくダメージの高いものを持って行かなければクリアできないものが多いように感じます。
やれ3.5倍。やれ4倍。
高ダメージで倒し切れないと、ありえない連続攻撃が飛んでくる。
この系統のモンスターの強化です。
こちらはまあどうでもいい。高倍率のモンスターを持っていない人への救済の意味もあるでしょう。

私が注目しているのはもう一つの種類のパワーアップ。
ミネルヴァ、ネプチューン、セレス、カオスヴィーナス、アークハーデスのダメージ軽減率アップ。
このタイミングでこのパワーアップ。
高倍率だけでは倒せない(高倍率以外の選択肢もある)ダンジョンが、昔のようにまた配信される!?
天狗や魔法石龍のように、リーダーチェンジを生かしつつW半減で進まないと倒せないダンジョンが来る!?
攻撃○倍無効ダンジョンが来る!?
それともリーダーを一人しか選べないチャレンジモードで大活躍!!??

願望や妄想が進みますが、この2つめのダメージ軽減系のパワーアップが何を意味するのか、それとも何も考えていないのか?
とつても楽しみです。

|

« 対サタン戦 | Main | 皆さんアンケート6楽しんでますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/58456397

Listed below are links to weblogs that reference Ver 6.1からの考察(かなり願望):

« 対サタン戦 | Main | 皆さんアンケート6楽しんでますか? »