« レッドチェイサー落ちなかったぁ | Main | 氷のチェイサー参上! »

2013.10.16

新・森羅万象コラボ クリアするも・・

以前まで、何の苦労もなくクリアしていた森羅万象。
今回はちょっとパワーアップしたみたいなのですが、どうも体力高めでホルスで挟めばクリアする未来が見えてしまいました。
天使ルシファーで間にゼウス・ヘラなんてのでもクリアは簡単そうです。

そこで今回はかなり趣向を変えて挑戦してみる事に。

中級・上級までは、いつものようにカグヅチをリーダーにするだけで何か消していれば勝手にクリア。
超級は1/4のW半減で行く事にしたのですが・・
火と闇の半減で行こうと思い、んじゃダークミネルヴァを出せばいいんか~とか思った所までは記憶があるのですが、夕飯を食べながらやり始めたせいか、4戦目の火の中ボスで、やたら火のダメージが痛い事に気が付く。

「あれれ、なんで1/4のW減なのにこんなにダメージ食うんだ??半減してなかったら、中ボスの分際で一撃持たないじゃん!」

 ふと、フレンドのキャラを見る。

うん。確かにドラウンジョーカーだから火の半減だよな


 ・・・ってこいつ闇と水の半減や!!」


なんか台風の中、びしょ濡れに帰ってきて体力を消耗していたか、何か悪夢を見ているようだ。


「んじゃ、フレンドが使い物にならないから、ダークミネルヴァで火は半減だけか。

 ・・・って、なんでアマテラス連れてきてるんや!!」


最悪。リアルでオデンつまみながらキャラ選択なんてするもんじゃない。

気が付いたらアマテラス - ドラウンジョーカーの闇半減パーティーで進む事になってました。
せめてアマテラスがダークミネルヴァなら、何の問題もなく行けたのですが、アマテラスをリーダーにしている段階で、リーダースキルを一つ、ハンデで潰している事になります。
案の定、ラスボスの最後の攻撃のカウントダウンが始まった時、天使ルシファーの明けの明星も貯まっておらず、なすすべもなく3万ダメージを食らい、たかだか超級ごときでゲームオーバー。

超級でやられたなんて久しぶりなんで、なんだか清々しい気分でした。

----

で、本来ならホルスの16倍で行くなり、ゼウスの9倍でいくなりすれば良いのですが、前述のようにそう思った瞬間にクリアまでの道筋が見えてしまったため、趣向を変えてアテナ(未進化レベル4)を出してみました。

そしたら超級はあっという間にクリア。
地獄級も行けるんじゃないかなと思ったのですが、ラスボスの通常攻撃を耐えきれるだけのHPを確保し忘れててアウト。
ただ、イヅナ、聖魔石、アポロの卵を全てゲットできていたので、コンティニューして戦う事にしました。
コンティニューと言っても、通常攻撃に耐えられないので2ターンしか余裕が無い状態。
それでも変換とか強化とかで2ターンで削り切る事が出来ました。

1381850745903.jpg

まあ最後は結構運が絡んでいますが、とりあえずクリアできてよかった。
明日からは水の機械竜に一途になります。水のチェイサーが欲しいよ

|

« レッドチェイサー落ちなかったぁ | Main | 氷のチェイサー参上! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/58393312

Listed below are links to weblogs that reference 新・森羅万象コラボ クリアするも・・:

« レッドチェイサー落ちなかったぁ | Main | 氷のチェイサー参上! »