« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

2013.07.31

魔法石龍2体目GET!

そういうわけで、ホルホルで30分かけて2戦目を駆け抜け、2体目も無事にゲット出来ました。
道中思ったのですが、カーバンクルのターンが被ってなかった事。
もしも被ってたら、自分の実力ではノーコンは出来ませんでした。つまりノーコン率は50%以下と言う計算です。

3戦目からは、やっぱり絶対に負ける要素が見つからない2色半減狼(前はW半減狼って書いちゃいましたね。まあ間違っていないと思いますが)で、淡々とクリアして行きます。
1375220329400.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔法石龍2戦目クリア

さて、2戦目もヌルヌルとW半減で30分程度でクリアするか‥

とか考えていたら、2戦目は闇と緑と判明。
W半減は1種類を除いて全種類保持しているのですが、唯一未進化で出来ていないのが闇緑。
(セレスは持っているのですが、まだイービルセレスにしてない状態)

仕方が無いのでホルホルで駆け抜ける作戦に切り替えました。

Continue reading "魔法石龍2戦目クリア"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔法石龍1戦目クリア

前回は1時間かかったと書きましたが、同じメンツでやり方を変えて、戦闘時間を35分にまで減らしました。
改善内容は、攻撃方法をラースと明星、毒に、限定し、それを発動するために出来るだけ連鎖をさせずに高速回転させる方法です。
これで3回回してやっと1個手に入れられました。

今日は2戦目に挑戦。
本当はホルホルで回したいのですが、成功率90%(仮定)のホルホルより、成功率100%のアマテラス半減を選んでしまうのは自分の心の弱さかもしれません。

1375199174010.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.30

魔法石龍1戦目

木と水の半減がいれば負けないよ!
超高防御力の敵が出てくるよ!

って聞いてたので、こんなパーティで出かけたら

1375141784435.jpg

確かに危ない目には会わないけど、クリアまで1時間(−_−;)

ゼウスのスキルが1なのが時間がかかる要因です。
ゼウスをスキルレベル6だかのヘラに変えたら15分位短縮出来るかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.29

水の歴龍 地獄級

駒さえ揃えば、ほぼ誰でもクリアが可能な3色ダンジョン。
10連15連と勝手に連鎖が進み、余程の組み合わせで無い限り勝手に回復もされます。

今回の水のダンジョンで、必要な駒はラスボスを倒すために必要なスキル。
地獄級を前提に書きますと、防御力60万、HP54,900。
特筆すべきは6ターン後に50万ダメージが飛んでくる事。
倒すには防御力60万以上のダメージを叩き込むか、防御力を下げて倒し切るか、はたまたダメージを無効にして倒し切るか。

Continue reading "水の歴龍 地獄級"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.27

パズドラのコツ6

(11)持っとくと便利なモンスター(強いモンスターというわけではないです)とは?
モンスターが貯まってくると、どんどんBOXが圧迫されてきます。
ある程度やっていると何を捨てればよいか、何を取っとくべきかわかるのですが・・
多分初めに一番悩むのがこれですよね。

[序盤限定]
・持っとくと便利なスキル
 ◎毒スキル持ち4匹(火曜ダンジョン、金曜ダンジョン、メタルドラゴン対策。できれば色違いで持ちたい。)。かつ可能な限りスキルレベルを上げたい。代表的なのがリリス、モルボル、音符の死神。
 ◎防御力0(下げる)にするスキル1匹。可能なら色違いで。代表的なのがシバ、聖魔石、ソルジャー。その他ゴーレム、アパンダ、ファイター。
 ◎敵の攻撃頻度を下げる(威圧・威嚇)スキル。代表的なのがエキドナ、オロチ。
 ◎色を変換するもの。木を水とか
 ◎ダメージを半減するスキル。代表的なのはスサノオ、下仁田ネギ。ランクが上がるとスサノオ4匹スキル最大で、常時ダメージ半減パーティーとかを使う事があるようです(4匹スキル最大まで育ててますが、まだ私は使ったためしがないです・・)
 ◎序盤では使わないかもしれませんが、○の色のダメージを一時的に増加させるスキル。
 ◎使う場面が限られますが、固定ダメージを与えるスキル。7777とか10万とか30万とか。

・持っとくと便利なリーダースキル
 ◎根性・ど根性スキル。最低1匹、できれば多色。可能ならレベルが高いのと低いのを。代表的なのがオロチ、オーガ。
 ◎ダメージ軽減系。特に2色半減系。
 ◎「○○を△倍」にするリーダースキル
 ◎アマテラスオオカミを代表とする自動回復キャラ。ただし最終的にアマテラスオオカミしか現状は使用されません。
 ◎コインを増やすスキル。シーフ。

 これらのキャラを最低1キャラレベル最大まで育て、空き時間は常にそれにしておくとフレンドに喜ばれると思います。

・その他、強いわけではないけど持っとくと世界が広がるモンスター
 ◎セイレーン。未だに良く使います。スキルを上げやすく育てやすい。
 ◎~の魔剣士。強いのも中にはいますが、攻撃の起点になりやすく入手しやすい。


・あんまり大量にはいらないキャラ
 火曜~金曜のスペシャルダンジョンで入手できるキャラ。赤いルビリットだけは500匹位いても足りない位で常時在庫が0に近いんですが、私は始めたころから常時1種類につき在庫4匹を最大にするようにしています。

後になってくると、コスト制限ダンジョンの為にコスト10や12のスキルマックスのキャラとか、すぐにちょっとだけ回復可能なカーバンクルとか、序盤では見向きもしないキャラが必要になりますが、それらのキャラが必要な状況では、きっと自分で判断ができるようになっている事でしょう。

全部鵜呑みにするとBOXがいくつあっても足りなくなりますが、選択の一つとしてみて下さい。
私はモンスターの種類 = クリアできるダンジョンの規模だと思っていますので、全力でBOXを拡張して対応してます(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パズドラのコツ5

(9)強いモンスターとは?

パズドラでは、最初は力づくで進んでいけますが、すぐにそれだけでは壁にぶち当たります。
例えば聖者の墓 深層の冥界の王。
初めてここに到達するレベルだと、どんなに強いキャラを持っていてもまず頭を使わないと通過できません。

ネットを見ていると、あれが強い、これが弱いと日々無駄な議論がされています。
子供が自分の持っているキャラを必死に持ち上げたくてウダウダ書いている場合も多い・・というか、こればっかりなんですが・・・
残念ながら、これを持っていると全てのダンジョンをクリアできるというモンスターはほとんどいません。(大部分がクリアできる組み合わせはいくつかあります)
今は強いけど、3か月後はどうなっているかがわからないのがパズドラです。

パズドラは、今は使えなくても後で化ける事が多々あります。
(有名な例が○○ライダー。昔はハズレの代表格でしたが、今はステータスの高さから、優秀なサブの可能性を秘めているといわれています)
逆に今はすごいと思われていても、後で激弱になる事もあります。

何が強いかではなく、自分の持っている手持ちのモンスターをどう活用するかが全てです。
その為にも、色々なモンスターを集め、色々と育てていくといいでしょう。

そんな私はアマテラスオオカミが大好きです。
世間の評価は非常に低いのですが、自分の中では最強レベルのキャラの一人です。

(10)お金の貯め方
お金の貯め方は、ポイントが2つあります。
・土日ダンジョンの活用。
 土日だけあらわれるスペシャルダンジョンは、お金稼ぎ専用ダンジョンです。
 特に超級をクリアできるようになると、ガンガンお金が貯まります。
・合成を考える
 お金が減るのは合成の時だけです。ですので、合成をきちんと考えるとお金の減りが変わります。
 まず、合成はレベルを上げたいキャラのレベルが上がると高くなります。
 ですので、ほとんどレベルが上がらないようなキャラを合成するなら、売ってゴールドにした方がましです。
 もしもたくさん経験値が入るモンスターと少ししか入らないモンスターがいるならば、最初に少しの方、後からたくさんの方を合成します。そうするとレベルの低い時に合成される数が変わります。
 まあ後になれば1千万位すぐ貯まります。もっとも、100万200万なら一瞬で合成で消えていきますが。


とりあえず今日はこんなところで。
さて、土日はいつものように+集めに精を出すか~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.26

パズドラのコツ4

(8)フレンドについて
フレンドは、リーダースキルを使用させていただける貴重な存在。
ドンドン強力でいろいろな種類のリーダースキルを持つフレンドを増やしていきましょう。

なおフレンドには連れて行ける時間帯が存在します。
自分がフレンドよりもランクが低い場合ですが、ランク差によって、戦闘画面にフレンドが出て来てくれている時間が違います。

左がフレンドとのレベル差。右が連れて行ける時間。
例えば自分のランクが100で、130のフレンドを連れて行きたいときは、130のフレンドの最終ログインから7時間の間しか連れて行けません。

6~10 11時間
11~15 10時間
16~20 9時間
21~25 8時間
26~30 7時間
31~35 5時間
36~40 4時間?
41~45 3時間?
46~50 2時間
51~ 1時間?
60~ 1時間

この時間は、相手がパズドラにログインをしてからの時間で、その後自分のパズドラを一度落とし、再度起動されると表示される時間です。
(うまく書けないかな?)
私はできるだけフレンドに使っていただけるように、1時間に1回はログインをするようにはしていますが、こういう事情があるので、自分と同等かそれ以下のフレンドの方が使いやすいです。

フレンドに使ってもらえると、友情ポイントがたまります。それが貯まると友情ガチャが引けます。
フレンドの数が多ければ多いほど使ってもらえる確率が増え、友情ガチャが引けます。
ただ、友情ガチャはたいしたものがもらえないのも事実なので、そこまで神経質になる必要もないかもしれません。
ただ、少しでも友情ガチャのポイントを増やすためには、フレンドに使用してもらいやすいキャラ・・・リーダースキルが強力なキャラでできるだけレベルを上げたキャラをリーダーにし、普段ゲームをしていないときはそれで放置する習慣をつけましょう。

段々ランクが上がってくると、遊んでいないときは、その時々のスペシャルダンジョンに応じたモンスターをリーダーに出すのが当たり前になってきますけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パズドラのコツ3

(5)スキルについて
スキルは2種類あります。ただのスキルは、指定されているターンが経過すると使用できるもの。
リーダースキルはそのキャラがリーダー、もしくはフレンドで連れて行かれた時に発動するもの。
特にパズドラはリーダースキルで戦闘の大半が決まると思っても過言ではありません。
それで人は少しでも優秀なリーダースキルを求めてガチャを回しダンジョンへ潜るわけです。

(6)スキルレベルについて
リーダースキルは強力ですが、リーダーしか使えません。
ただ、スキルは指定されたターンが経過後、条件が合えばいつでも発動ができます。
このスキルは、レベルを上げるとどんどん発動に必要なターンが短くなります。
例えば、15ターン待てば敵の攻撃を3ターン止められるスキルと、10ターンまでは敵の攻撃を3ターン止められるスキルではどちらが有利か一目瞭然。
難しい所に行くほど、あと1ターンスキルが早く発動できればという時が多々あります。
そんなスキルは、同じスキル名をもつモンスター同士(同じ効果でもスキル名が違うとダメです)を合成すると、通常時10%(スキルアップ率倍の時は20%)の確率でレベルが上がり、発動ターンが1ターン短くなります。
強い人ほどスキルレベルにこだわります。最初は合成するモンスターが手に入らないと思いますが、段々と意味が解る時が来ると思います。

(7)魔法石の使い方
とりあえずランクが100を超えるまでは、絶対にコンティニューで魔法石を使わない事。
100位になれば、段々とコンティニューしてでもクリアしたいダンジョンも分かってくると思います。
代わりに、魔法石は「30%の確率時のガチャ」→「BOX拡張」→(最大フレンド数の追加)に使いましょう。(ガンガン課金する人はご自由に)
ガチャに費やすのは当然。当たればそれ相応の強さのモンスターが揃います。
BOX増設も当然。課金しまくるのならばBOXは不要ですが、そうでないならばできるだけ多くのモンスターを確保し、スキルレベル2倍まで合成せずにおくだけのBOX拡張を目指すと効率が良いですね。
増設する目安は、自分のランク×2~3。
自分のランクが100ならば、BOX合計が200~300と考えれば良いかと。
上に書いたスキルレベル上げは、とにかくスキルレベルアップ確率2倍の時だけに合成するのが最も効率が良いやり方です。
その為には、2倍の時まで確保しておくBOXが必要となります。
ガンガン課金していくタイプならば「ゲット即合成」でいいのですが、そこは財布とご相談を。
私は効率派なので、BOXは常に上限にしてます。本当は1000位あれば、スキル2倍まで合成しなくて済むんですけど。

フレンドの追加については意見様々。ネットの意見を見ていても答えでないですね。
私は常に最大-5に最速で上げるようにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パズドラのコツ2

(3)モンスターのレベルもですが、種類も貪欲に増やして行きましょう。
一色だけだとすぐ詰まります。
いろいろな色で、色々なモンスターを集めて行きましょう。
特に序盤に集めたいのが、毒スキルを持つのを4匹。
これがいるかいないかで難易度が全く違います。

(4)ガチャについて。
通常時は大当たり(金の卵)の確率は10%。だけど月に24時間が2回、確率30%になる時が有ります。ガチャでは強力なモンスターが手にはいるので、確率3倍(と表記されるガチャ)だけ回しましょう。
勘違いする人が多いのですが、金曜日昼に入れ替わる通常ガチャは、10%で出る卵は何が出やすいかを表記しているだけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パズドラのコツ1

何と無く強くなるためには。
ある程度やってると当たり前なんですが、最初のうちはわからないことだらけでしょう。
だけど幾つかポイントがあります。

(1)スタミナを上げる。それには自分のレベルを上げる。
スタミナが上がると、行けるダンジョンが増えますが、それ以上に一度に行ける所が増えます。その分、お金やモンスターが手に入りやすくなります。
序盤だと、土日に巨人の塔の塔の番龍が鉄板。
後はクローノス大密林の秘境への入り口など、入手経験値÷スタミナが高い所を見つけて行きましょう。
プレイヤーのレベルが168でスタミナ100です!

(2)モンスターのレベルを上げる。
同色のモンスターは合成経験値が1.5倍!
合成用モンスターを覚えて行きましょう。

Continue reading "パズドラのコツ1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.25

アテナのスキル判明と各種イベント延期

アテナのスキルが出ましたね。
神3倍。これでゼウスのリーダーの機会は益々少なくなりました。

気になるのは神と水2.5倍の青オデン。
何か予想もつかないやり込み要素が加わって青オデンが強くなるようですが、こっそり青オデンを強化しているので楽しみです。

イベント延期は、android版で初期化祭りが起こってるって聞いて、暫くイベントは無いかなと思ってました。

Continue reading "アテナのスキル判明と各種イベント延期"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヘラウルズ降臨

今日はヘラウルズ降臨の日。
クリックすると、地獄級はクリアした履歴が有りますが、でも手持ちにはヘラウルズはおりません。

いつもは、ダンジョンをクリアすると、どんなパーティで挑んで注意点は何でってデータベースに、記載しているのですが、ヘラウルズに限ってそれは無い。

よほど簡単だったんだろうと勝手に解釈し、こんなパーティ(フレンドは天使ルシファー)で挑んで見る事にしました。

1374761405964.jpg

Continue reading "ヘラウルズ降臨"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.24

ディオスの本当の恐怖2/2

1374675075936.jpg
ガン!! Σ(・□・;)


1374675077269.jpg
ガン!! (;゜0゜)


1374675078495.jpg
ガン!!((((;゚Д゚)))))))


1374675079727.jpg

Continue reading "ディオスの本当の恐怖2/2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディオスの本当の恐怖1/2

本来ならここで終了し、寝る前に秀吉をしばいてお終いなんですが、間違ってコンティニューを押してしまう。

「っっ!!」

声にならない悲鳴が部屋の中に響き渡る。

石が一個あれば、3回も地獄級の秀吉を回せるのに!!!

諦めてディオスを進めるが、さっきまでとは裏腹に、気前良く先に進める。

Continue reading "ディオスの本当の恐怖1/2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゼウス•ディオス降臨の恐怖

現時点のうちのパーティでは、圧倒的にプラスが足りず、クリアは無理だろうなと思われるダンジョン、ゼウス•ディオス。

スタミナが結構余ってたので、今の自分だとどれ位力が足りないか、スタミナ50捨てる覚悟で気軽に試してみました。

まさか後で、これが自分のパズドラ史上、ワースト3に入るような大惨事を引き起こすとは、この時はまだ夢にも思ってませんでした。

Continue reading "ゼウス•ディオス降臨の恐怖"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこだまGET!

軽い幻獣枠で、サスケのスキル上げが出来るこだま(名前をやっと覚えた)をGET出来ました。地獄級5回か6回回ってやっと1匹。
こりゃサスケのスキル上げは石使って周回しないと無理ですね。
ボチボチやってく事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秀吉だらけ

ボックスが秀吉と忍者で溢れかえってます。
多分今週金曜に来る、1700万とムラコレでスキルアップ倍が来ると思うのです、それまではゴミを処分して耐えるつもりです。
あと空きが50しか無いです(ー ー;)

そのあとはアテナと音楽ゲームコラボ。
またボックスが圧迫されそうです。

さてこのままいくと、週末には石が二桁になりそうです。
コレでガチャが2回もひけるぞ〜

Continue reading "秀吉だらけ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.23

Android端末の障害

今朝知ったのですが、Android端末でデータが消える不具合が発生中だとか。
ここの所、古くからのユーザーを二人切ったけどそのためかな?
いつも3日間来ないと切ってるんですが、あちゃーって感じです。
他にも二人、急にこなくなった人がいるのですが、暫く様子見ですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.22

光の戦国龍地獄級クリア

感想。
ぬる過ぎ。
天使ルシファーとの相性がよ過ぎ。
実はうちのパーティは光が強い(天使ルシファー、ゼウス、光のネプチューン)ので、道中の光変化は大歓迎。
やってみて思ったのですが、もしかしたらホルホルやホルラーとの相性は良く無いのでは‥

さて超級だとあっという間に終わりますし、サスケのスキル上げのため明日も頑張ります。
1374502989293.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光の戦国龍超級クリア

5色ダンジョン。
いつものように下から進めて超級へ。
天使ルシファーダブルの耐久パーティだったんですが、だけど超級だとあっという間にクリアしてしまい、楽しむ暇も無し(−_−;)

1374500284730.jpg

さて地獄級行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.21

間も無く新テクニカルダンジョンの配信

もう間も無くで新テクニカルダンジョンの配信開始です。

注目はやはり2色半減とリーダー交換のスキルを持つ魔法石龍。果たしてドロップ率はどれ位か?
3〜4%と踏んでいますが如何に?
また、先日の天狗といい、これで耐久パーティの復活が無いかな?

あと明日は光の歴龍だったかな?
龍はどうでもいいのですが、サスケのスキル上げが可能となる記念すべき日です。

Continue reading "間も無く新テクニカルダンジョンの配信"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超レアモンスター

超レアモンスターって多々ありますが、今のところどうあがいても取れないのでは無いかってのがこれ。

1374388487026.jpg

No.1のティラ。
何でって思う方も多いかもしれないのですが、こいつの入手方法はプレゼントか、特別なダンジョンのレア枠。

いつかは手にはいるかなと思いながら、もう450日を超えてしまいました。

Continue reading "超レアモンスター"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この土日の事

まずは昨日の事。
眠らなければ負ける事が無いヘラ・イース戦で、3時間位クルクル回してて、一瞬気を抜いた時に遣られました。
緑オデン、ヘラ、ネギ、セイレーン、エキドナにフレンドが水と闇のネプチューン。
攻撃役が少ないが、何が来ても防げるこの組み合わせ。
ポイントは最終戦の一発目にネギのスキルを放つだけ。
あー、ヘラを天使ルシファーにした方がはるかに早いかな?


Continue reading "この土日の事"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.20

アップデート2

こちらはまだ未確認だけどとんでもない変更。
ターゲットしないとモンスターをどの順番で消すか変わったらしい。

地味だけど響くなあ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップデートネタ1

こちらは軽い情報です。
アップデートで色々並べ替えが出来るようになりました。
レベルで並べ替えて見たら、レベル100が18体だけ。
多分同じランクだと凄い少ない方なんだろうな。
上げてるキャラを見ると、どれだけ安全志向なんだって我ながら思います。
1374251336097.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.19

あぅ

1週間間違えた。アテナは7/29でしたね。
さて、来週は光りか。サクッとドラゴンをスキル最大にしておしまいか‥って思ったら、予想外のサスケのスキル上げも出来る事がわかり驚愕してます。
実はサスケはスキル上げが出来ないから評価は低いのですが、リーダースキルが鬼畜です。
これでスキル完了したら、パールと食い合いますがスタメンになれます。

その上、ここで宝石龍投入とは!!!

リーダー交換の2色半減。

Continue reading "あぅ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて月曜日はアテナ降臨

なんか今までに無い縛りがある可能性があるけど、何でしょうね?

高防御の為毒必須は確定と思われ。
これはレベル最大で攻撃+99のネプチューンが何とかする。
最近の流行りだとゼウス潰しの先制攻撃、超高ダメージの為に天狗かスサノオ?
ホルスとラー潰しで2色無し?

今まで無いけどダメージ反射とか言って、ランダムにこちらのモンスターを選ばれ、そのモンスターの、攻撃力がそのままこちらのダメージになる五右衛門潰しとか。

Continue reading "さて月曜日はアテナ降臨"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はペンドラの里のみ。

とりあえず月曜までやる事が無いので、プラスか経験値の為に進めます。
やる事は増えてもいいけど、キャラはもう増やして欲しく無いなあ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.18

役に立たない豆知識

パズドラでIDの下3桁目の数字はアカウント登録された時期になります。
小さいほど古くからのユーザー。

私は2で450日です。

フレンドは全てデータベースに打ち込んでますが、やっぱり見てると数字順になってますね。
新規フレンドで下3桁目が2だと、同志って感じです。

以上、役に立たない豆知識でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.17

続き

やっぱりみんな、4階のウィスプで越えられなくて苦戦しているように思いました。
なんかここで課金してないと越えられないような風潮で。

うちは明日香にモルボルでしたが、他にも突破方法はいくつも有りました。

結局何故か、そこで思考を止めている人が多いんですよね。
もったいない。

さて今日からは改めて素材とプラス集めに走ります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラクシュミー様のスキル上げ

昨日はラクシュミー様のスキル上げの為、ペンギンを進化させるべく青い番人をしばき続けました。
でも結局スキル最大にはならず、また次回に持ち越しとなりました。
まあラクシュミー様を戦闘に連れ出すことは究極進化が来ない限り無いし、そもそもこんなスキル使わな‥

1373992215107.jpg

いや、何でも無いです。

今日は日が変わる直前に天狗様を回してまたゲット。

Continue reading "ラクシュミー様のスキル上げ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.16

闇の歴龍 地獄級初クリア

ってこれ書く時に気がついたのですが、天狗様は一日限定ではなく二日間だったのか!

石を一個無駄にしちまったい‥


で、スタミナが余ったので適当に闇の歴龍にいってみました。
3色だし、パズルが下手な自分でも適当に連鎖するだろうからなと。

道中、
1373902174951.jpg

Continue reading "闇の歴龍 地獄級初クリア"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.15

天狗オールスターズ

我が人生に一片の悔いなし


1373898291626.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天狗様ならず

結局5回天狗様に挑戦し、最初の3回はクリア、後の2回はクリアできず。

1373897719323.jpg

たかだか超級なのに物凄く成功率が低い、高難易度のダンジョンです。
おまけに一日しか開催せず、恐らく次からは待機してくれるフレンドも激減するであろう特殊ダンジョン。
その癖、ドロップする天狗様の有用性はとんでも無いハイパフォーマンスで、天狗がいれば低レベルオロチが不要になり、下手すると天元龍を周回出来るのでは無いかというほど。

Continue reading "天狗様ならず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと1ターン

あと1ターン耐えられれば毒で突破出来たのに。
今日中にボスをゲットしないと、次回は誰も待機してくれなくなるので、石を使ってでもなんとかしないと。

1373872733683.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天狗様

天狗様超級に2回挑み、2回ともボスドロップせず
1373841364484.jpg

あと慣れない攻撃パーティで行っているので、回復力の低さに苦戦してます。


1373841366446.jpg

こんなパーティで、フレンドは明日香で行っているのですが、エキドナがスキル最大で何度も助かってます。

Continue reading "天狗様"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.14

ゴッドフェス!3回目

さあ、450日で貰えた貴重な石5個。
ホルス〜アヌビスとオデン2種は持っているから来なくていいよ。
メタトロンか第二西洋神いらっしゃい!!


1373749340965.jpg

またおまえか‥

蓋を開けると3回回して金1個。
確率30%に忠実に従った今回のゴッドフェスでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴッドフェス!2回目

さあ、日付が変わって魔法石が1個追加‥!

連続ログイン450日記念魔法石5個プレゼントギター!

なんとこれぞ予想外の攻撃。
まさかここで石を5つももらえるなんて!
まるでメタトロンを2体貰ってくれと言わんばかりの手厚いサービス!

ええ、ええ、ありがとうございます。
今まで450日、今日のために頑張りました。
さあ、いらっしゃいメタトロン!

1373749119858.jpg

Continue reading "ゴッドフェス!2回目"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.13

ゴッドフェス!1回目

やった〜〜

ブラスが増えたぁぁぁ‥‥


グスン

1373698949814.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無限回廊初クリア

いつでもクリアできるからと放置してた無限回廊ですが、間も無く無限回廊2が来そうなのと、今日クリアすればゴッドフェスが2回回せるため、お昼寝しながらクリア。

最後は寝なきゃクリア出来るのですが、毎回うたた寝しちゃって画面を触って終わるパターンばかりだったので、途中で何度もお昼寝しました。
あーかったるかった。

1373681463717.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.12

フレンド枠拡大!

150名から195名に拡大しました。
最近は緑オデンの人が少ないからちょっと増やさないとね。

あとスキル上げ2倍が来ましたね。
貯めておいたのを一気に合成しないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて1600万ダウンロード

あっという間の1600万ダウンロード。
実際はもう1700万も目前のはずなんですけどね。

今回のゴッドフェスは‥
エジプトは全部持っている。
第二西洋神は一つも持ってない。
むう。
今回はパス。
とりあえず石10個でフレンドを上限を50人増やし、200人にしておくかな?

フェスと違って大天狗は超楽しみ。
最大オロチにレベル5と6オロチの3オロチがいますが、それでもこの大天狗は石混んてしてでも欲しい強さです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.11

エキドナがレベル最大になりました!

長かった〜。
レベル最大にしてもステータスはほとんど変わらないのに、よく使うので感謝の気持ちで頑張りました。
次の火の育成枠はホルス。
まあぼちぼちやっていきます。
1373500257099.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五右衛門周回

一面さえなんとかなれば五右衛門はかなりのヌルゲーです

1373469494623.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.10

ラクシュミーのスキル上げ!

やばい、今日は溜まりにたまったペンギンによるラクシュミーのスキル上げのため、青い番人を狩らなきゃ!
スタミナは158/159。危ない、あと5分でスタミナがあふれるトコだったよ‥

って今日は水曜じゃん!

仕事が毎日こんな時間で、まだ火曜かと思ったよ(-。-;

仕方が無いから五右衛門のスキル上げに行くか。

今日のセクシーショットは一年以上前に入手して、まだ一度も戦闘に出た事がないラクシュミー様。
ひんぬー派にはたまらないおネーサンです。

1373466505097.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.09

風の戦国竜地獄級撃破

最初は1/4で行ってサムライオーガにやられました。
2回目はホルスでクリア。
もう4色なら確実では無いけどだせるようになってきたので、次は5色かな。
ただ落ちてくる所まで計算できないから、5色で行こうとするとたかだか10回動かすのに1時間とか平気で考えてしまいます。

さて、
今週はもう予定が終わったので、明日からは資材集めです、
あ、先に五右衛門か。
1373380938203.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.08

クラーケンゲット!

久しぶりにいい話です。
サタンのスキル上げに行ったら、なんと初クラーケン!
ちょっと運が上向き?
1373287578685.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.07

PEKKAに縁なし

石を一個使ってまでcocを回してみましたが、残念ながら今回はPEKKAに出会えず。
次回に期待する事にします。

前回のレアガチャといい、どうもうまくいかないなぁ。
また明日から頑張るぞっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七夕

本日は七夕です。
何で七夕にノエルかわかりませんが、石が貰えて莫大な経験値もいただける七夕ダンジョンの日です。
ノエルは3色有り、戦闘中のセリフで色がわかります。
もしも気に入らない色でしたら、スタミナを無駄にしますが、戦闘を中断してやり直せば色が変わります。
ノエルのスキルは他に持っていなければかなり優良です。
とりあえず各色一匹ずつ保管しとくと良いでしょう。
ダブっていれば最大まで育てて合成するとかなり美味しいですよ。

Continue reading "七夕"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.06

PEKKA出ないにゃ

多忙過ぎる1週間が過ぎ、ようやく週末。
週末という事は何かのスペシャルダンジョンの終焉を意味する。

今回はCoC。本家のCoCも遊んでみたが、なかなか面白い。

だけど‥出ない。出ない。PEKKAが出ない。
ひたすら効率がいい超級を回しているのですが、未だに出会えません。
あと戦える数は6回。大塚角満氏すら出せたというのに‥。
果たして出会えるかどうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.07.01

レアガチャ!

朝の配布石で石が5個になったので、全力でレアガチャを回しました!


うん、そうだね
よくうちのboxに来てくれたね

合成!


3秒で消えました。
次回はもっと頑張ります。

そういえば過去の日記を見ていると、去年の7月下旬に、「7月上旬を最後に、パタリと詫び石が無くなった」と有りました。
サーバーが増強され急に石の配布が減ったのが1年前。
昨日は久しぶりに過負荷で止まったけど、昔みたいに1ヶ月位毎日落ちて、毎日詫び石が3個づつとかまた貰えないかな?
もう人が増えたし、無理かな〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »