« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

2013.06.30

あかん

また一瞬気が緩んだ。
もう明日の石配布を待って回すか〜

1372571421815.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無限回廊に挑戦中

将来、どうしても石が足りなくなった時に、いつでも石が一つ取り出せるように、貯金箱代わりの位置付けだった無限回廊。
今回のゴッドフェスは、どうしてもどれでもいいので新キャラが欲しく、それにしてはどうしても石が一つ足りず、仕方がないので無限回廊の石を回収する事にしました。
(本当は明日の朝貰える石で1回回せるんだけどね)

何の問題もなくゾンビパーティーで危険ゾーンを通過し、ここかは何か一列消し続けている限り、絶対に負けはない安全ゾーン。
しかし無限回廊はここからが本番なのです!
敵は睡魔。毎回最終面までたどり着くも、寝落ちしてやられていた日々。
今回は寝ずに頑張って、15時からのゴッドフェスでいいの出すぞ!

1372566236132.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.27

1500万ダウンロード記念

四獣神が欲しかったけどガチャ限定か。
メタトロンはまあ、初めからガチャ神だとわかっていたからしかたがないけど。

現在石は一つ。あと一つあればゴッドフェス1回回せるな。
いよいよ真面目に無限回廊やるかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.26

CoCコラボ地獄級その2

サタンで遊んだ後、今度は本気で困った時の天使ルシファー頼み。
だけど天使ルシファーをリーダーにしちゃうと、敵が一撃ダメージ5万程度までなら余裕で回せちゃうんですよね。
チョットハートを消すだけで、何万もモリモリ回復しちゃうし。
道中でPEKKAが出た時だけ緊張すると思いますが、後は寝落ちしないように気をつけていれば楽勝です。

1372208407191.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CoCコラボ地獄級その1

サタンが間も無くレベル最大、スキルも3と順調に育っているので、初めてリーダーとして使ってみました。
元々はアマテラスリーダーのギガグラ×2、天使ルシファー、サタンの超ダメージパーティーの主力として育てていたので、多分今後は自分がリーダーとして使う事は無いでしょう。

んでまあ試してみたのですが、回復が0っていうのは難しいですね。
あっという間にゲームオーバー。
五右衛門パーティーもそうですが、ミスが許されない編成はきついです。

1372206463695.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.25

ヘラウルズ面白い!

地獄級だけど今日は2回回してミス0。
敵は柔らかくて、でも中途半端に進めると一撃でやられる面白さ。
最後はラスボスで、水を10ターン封じられ、しかも倒し切らないと無慈悲な一撃を食らう、頭がヒリヒリするような場面で作った13連鎖でボスを倒しきった瞬間。

1372155013890.jpg

いやー、絶妙なバランスのダンジョンでした。
6回クリアしてヘラウルズが落ちなかった事を除けばヽ(;▽;)ノ
もう石もスタミナも残ってないよ‥

| | Comments (0) | TrackBack (0)

へラウルズ地獄級

初回はラスボスでアウト。しかし石1個使ってクリア。
その後、石を使ってスタミナを回復させ、身体が覚えているうちに続けて3回(合計4回)地獄級をクリアするもドロップせず(-_-)
課金キャラのフォーミュラなんて余計なもん(既に持ってた)は落ちるんだけど、肝心のラスボスがゲットできない。
今回でなけなしの石を2個使い、石の在庫は0。
明日は21時までにあと2回しか出来ないが、ヘラウルズを果たしてゲット出来るのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.23

カオスヴィーナス レベル最大

ずいぶん長かったのですが、カオスヴィーナスがやっとレベル最大になりました。
光属性は育てるのが大変なので、ほんと時間がかかりました。

1371983377425.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自分のランク

今の自分のランクは280位。
現在のトップランカーは、少なくとも650の人がいる事は確認済み。

以前からランク268(スタミナ150)から中級プレイヤーかなとか言ってたけど、彼らからすると280程度では始めたばかりのプレイヤーとして一括りされちゃうんだろうなあ。

ほんと上には上がいます
うちのフレンドで一番上はランク450。
とりあえず早くランク368(スタミナ200)になりたいな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.21

レインボークリスタル予定数終了

これで今回のCDコラボは終了。
レインボーも確保したし、ライダーも幾つかスキルが上がりました。
後は明日に備えてスタミナを溜めてお終いです。

1371825496533.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.20

CDコラボ上級ぶん回し中

連日、上級回してます。
目的は各色のライダーとモルボル進化の為のレインボークリスタル。
余り知られていないんですが、レインボークリスタルが欲しい時は、上級が一番効率がいいんですよね。
すっかり忘れてて昨晩から上級に切り替えてます^_^;
さて、明日も上級ぶん回すぞ〜


1371738638064.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.19

超サファドラ!

このスキル上げに忙しいCDコラボ中、全くやる気が無かった超サファドラですが、実はクリアした事が無かった(遭遇した事が無かった)事が判明。

早速石を頂に回した所、一番でかいのも2個落ちて大満足な結果となりました。
モーグリの石と合わせてboxも595に。これで明日の朝にはbox600となります。
やったね!

1371641443538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勘違い‥!?

CDコラボ、青番人とか大量にbox使うって思ってたけど、あれECOか。ちと勘違い。
それでもCD地獄級クリアで貰った石を即box拡張に。

今回のCDガチャ、やたらシーフ報告が多いなあ〜
シーフだけ欲しいなあ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CD地獄級初クリア

前回はラスボスで攻撃力が桁違いに足りず挫折した地獄級。
今回はゼウス×2の9倍高回復チームで出撃しました。

途中、↓こんな場面もありましたが
1371598065151.jpg

さすがは回復力の高いこのメンツ。
何とかクリア出来ました。
結局無理してジーニャのスキルを溜めて進んだのですが使わずにクリア。
ゼウス様様です。

1371598066936.jpg

でも周回するなら決してミスる事が無いアマテラスとジーニャにフレンドがゼウスの自動回復が楽チンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CDコラボ開催

何も考えずに、これ位行くだろと思って突入したCDコラボ中級。
ドロップ0でおまけにスタミナ調整失敗(-_-)


1371593380160.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.18

魔法石の使い方

今月は、CDコラボ、あときっとアマテラスのスキル上げになるであろうclash and clansの為に、ヘラウルズを捨てて、魔法石全てでBOX拡張する事にしました。

1371562760449.jpg
これからもらえる石も含め、最短でbox600を目指します。
空きはたった150しか無いので、スキル上げに若干不安は残りますが、スキルレベルが1低かった為にクリア出来なかったダンジョンは山のようにあります。
果たしてこの選択は吉と出るか凶と出るか?
ああ、シーフが欲しかったよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1,500万ダウンロード 6/28〜

この先2週間のイベントが凄すぎ!
新ヘラ、CDで新キャラガチャ確定、そして久しぶりのお祭り「1,500万ダウンロード記念」。

前回のガチャはぐっと我慢して石を10個box拡張に使いようやくbox550とちょっとだけ隙間が空きました。

CDは確か異常にBOXを圧迫するイベントだったかな?次のスキル2倍まで10日間ほど。
新ヘラの様子をみて、残りの石も全てBOX拡張に回すか、シーフ狙いで1回だけCDガチャを回すか頭いたい所です。
現実的な線はやっぱりCDに備えてBOX拡張に全力かな?
たまにはガチャ回したいよ〜
昔みたいに鯖が落ちてお詫び石のバターンも無くなって来たし、石不足が深刻な今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モルボルキングが進化可能に!

昨晩のアップデートからかな?
急にモルボルキングが、進化可能になった模様。
我が家のスキル最大君がアップし出しました。
緑唯一の毒属性。取り敢えず育てとこう。

1371506720622.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.17

お陰様で‥

ドラりんゲット出来ました。
超級でヒヤヒヤした箇所が何カ所も。
コスト10だからと2日前までは舐めてかかってたけど、面白いダンジョンでした(*^^*)

1371478037789.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラりんクリア

初回は2戦目で倒れましたが、2回目でパーティを組み直しクリア!
まあ超級で今回は落ちなかったけどね〜

このパーティなら超級集会出来そうです。
スタミナがあと100あるので、何度か回ってみます。

1371471557784.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は新ダンジョン ドラりん降臨

いまだかつてない、コスト10制限のダンジョン。
いつもbox圧迫に追われているので、進化素材が勿体無いから常にモンスターは進化させて放置がデフォ。
今回はそれが仇になりました。

事前情報だと、そのまま来たらかなりの無理ゲー。
最初はもっともっとヌルいのではと思ってて、ゼローグの為にスキル上げも考えていたのですが、クリアする自分の姿が想像出来ません。
まあとりあえずこんな感じで突撃予定です。
リーダースキルは3連鎖で2倍です。

1371398211759.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.14

群馬県地獄級もクリア

ネギ貫通のためホルス使用。
途中、何度もネギを残したけど、一度もバインドされずに終わらせました。
良かった良かった。

1371220783138.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水の戦国龍地獄級クリア

クリアというか、余裕すぎてスキル上げしててここに書くのを忘れてました。
半減入れればアマテラスの方が回復が高いから、適当にやってても負けません。

でも来週は群馬他で忙しいからもう回さないかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

群馬超級まずクリア

結構いい加減なパーティですが、体力と回復力だけのパーティで難なくクリア。
でもネギだけは運ですね。
明星使ってでもネギはクリアして行きました。

地獄級を今からやりますが、やっぱりホルス連れていかないとネギのバインドで負けるかな?

石は全部box拡張にあてたんで、現在石無し。


1371218760487.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.13

ゼウスディオス2戦目

不得意だけど、無い知恵をフル活用して最終戦ゼウスディオスに到着。
ここまで2コン。まあホルスは苦手なんで仕方が無い。
しかしここで痛恨の大ミスが発覚!

ゼウスディオスの通常攻撃は一撃で18,778。
260足りない(´Д` )

今回は諦める事にしました。
次回はあと少しホルスのレベルを上げておこう。

1371132079188.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゼウスディオス1戦目

やたら疲れるラーラーで出撃するも、赤を封じられてすぐ詰み。(-。-;

1371130067737.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.11

はまひめGET!

これで後は経験値稼ぎに専念出来ます〜

1370922285403.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.10

水の戦国龍 超級

ミスった。
クリア出来たけどミスぅた。
最終戦、毒1発かと舐めてかかってたら1/3程度しか減らせず、すぐ毒無効になり延々1時間半1ダメージづつやってました。
あそこで威嚇をかましてれば一瞬だったのに。

初めてギガグラでダメージ1桁を見ました。

1370814247872.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.08

気が変わってヘラ

狼がいると完全に作業になるのですが、ヘラに行って来ました。
あと2回行けるのかな?
道中、1%もやられる気配も無く終了です。
無駄に光魔剣士も出ました。
ヴァーチャは2体ともスキル最大なので、即餌ですけど。

1370671306217.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は天海神の日

延々とプラス卵狙いで回します。
いっぱい落ちるといいなぁ

1370643098472.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.07

ポリンの塔だだだっ!

今日は全員ポリン以外禁止と言っても過言ではない日。
うちはゴーレム以外のスキル上げは、最低2体づつは終了してますが、それでも異常な経験値を貰えるポリンは大好きです。
頑張って回さないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.06

今日はペンドラの里

まあこんな感じ。
まあまあかな?

1370514140862.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.05

木の歴龍地獄級クリア

石1個使用。
最近疲れているのか、ミスが多くなって来た気がします。
石を1個貰って1個増える感じです。

1370385078549.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.04

今日はルビドラ

とりあえずそれだけ回して一日終了。
明日は歴龍回すかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

対ヘライース戦

前回はあんなに簡単にクリア出来たのに、今日はスタミナ全て使って1回しかクリア出来なかったよ‥

って思って家に帰って前回クリアした時のパーティを見たら、今回戦ったのよりももっと賢いパーティで戦ってました。
ああ、ネギをリーダーにしたのか‥
あの時の自分は賢かったなあ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013.06.01

サタン降臨〜

今週は超忙しくて遊ぶ暇なし。
スタミナも何度も溢れそうでした。
んで今日はサタン降臨。
目的は1階のクラーケン。
結局.石を1つ使い、5階回してクラーケン0
まあこんなもんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »