« November 2006 | Main | February 2007 »

December 2006

2006.12.23

初Glorious Load

苦節9年弱
初めてGlorious Loadになりました。
06122301

あまりにも嬉しくって記念撮影^^
もう今年は満足です。
目標の一つである、リッチロードに近接キャラで勝つこと・・・これは叶いませんでしたが、最後の最後でLoadがつけられるとは。
今年はいい年でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.17

Wrongにて(UO)

今日はギルメン達とWrongへ行ってきました。
育成中のパラディン、Yunaで出撃したのですが、「こりゃ楽だな」と思っていたら、弓と魔法?で簡単に撃沈。
その後、死体確保のためにキャラを買えて突撃したバードメイジのKyouは、扉の所で何故か動けなくなり(パラライズじゃないですよ)死亡。
結局大工メイジのSuZu-KingをセカンドPCで連れて行き、みんなを復活後に少しだけ荷物を回収しました。

Wrongは妙に強い敵がいるんですよね。
油断してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.16

城に課税?(UO)

アメリカでは、UOでお城など高額な不動産、アイテムを持っているユーザーに対し、現実社会での課税をするべきかどうかという議論が行われているようです。
http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20338544,00.htm

まあ確かにわからんでも無いが、現実社会では城などの大きな建物には住めないから、せめて仮想社会で・・と思って楽しんでいるのに、水ささないで欲しいよ・・
実際問題、日本で行うことの検討が始まったら問題は山積みですが、嫌な話です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.03

今日は狩人が狩られる日(UO)

すごい記念日です!

家の前で石を掘りつつBSを出してワニを攻撃していたら、何年かぶりに赤い方がいらっしゃり、PKされました!!

私一人で鉱山を囲うように家5軒で鉱山全域を押さえている地帯。
普段からハイドして石掘りしているので滅多に姿を出さないのですが、たまたまBSを撃つので姿を出して硬直している間に、通りがかりの赤い方が殺してくださりました。

BSを出していたから戦闘キャラと思われたのでしょうか?
まだまだ鉱夫を殺してくださるような、素敵なイベントを起こしてくれる方がいて嬉しいです。

でもさ、殺したんだから荷物ルートしていってよ。
シャベルをルートしないのは仕方がないけど、一応は秘薬低減100装備だったんだから・・・抵抗は紙だけど。

こういう、気に入らなければ殺すと言うことがまかり通るUOが大好きです。

※タイトルはかなり関係がないです。ちょっとつけてみたくてさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | February 2007 »