« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

2006.11.27

対オーク(UO)

本日はギルドメンバー達とオーク共を追い込みに、関連施設全てに総攻撃をかけてきました。

(1)Coveのオーク砦
 恐らく敵の主戦力であろう、オーク砦にいきなり殴り込みをかけました。
 私の参加キャラはバードメイジのKyou。とはいっても、このキャラがバードであることを知っている人は、恐らくギルドメンバーでも数人もいないのではないだろうか?
何しろ私ですら、ログインして初めて「あ、こいつバードだったのか」と思い出したほどだから。
 今回は攻撃系魔法スキルを(対オークでは)封印し、バード機能だけで戦ってみました。

 しかし・・・きつかった。
 音楽スキルは100あるのですが、扇動も平和も共に50台。
まったくスキルを育てていないのがよくわかる。
なかなか扇動が成功せず、何度か殺されてしまいましたが、それでも制圧完了。

(2)Orc Vallayのオーク洞窟
 ここは数は少ない物の、オークの精鋭達が徘徊する危険な洞窟です。
 私は扇動がほとんど効かず、何度も死ぬ羽目に。
 そう言えば、一時期お金稼ぎにここの最深部で土エレを専門にしばいていた時期がありました。
06112601

(3)Yewのオーク砦
 こちらは砦と言うよりもオーク出張所。毎回オークはほとんど少数しかいない所です。
 到着即制圧。

(4)死の街の隣のオーク砦
 こちらを制圧しようとしたら・・・既に別のモンスターに制圧されており、我々はそいつら(とはいってもギルドメンバー達に一瞬で制圧されてしまったが)を制圧。
Orc Vallayが彼らの最後の頑張り所だったようです。

その後、死の街を制圧し(私は屋上からちまちまEV)、Malasにある盗賊が物凄い勢いで沸くキャンプに突撃し、一日を終えました。

UOAがDNSエラーで利用できず、メインのマクロが全く使えない状況下で、一瞬の判断を要求される戦闘はなかなか厳しい物がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »