« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

2006.08.27

キャンプ(UO)

今日はギルドメンバー達とキャンプへ出かけてきました
その前に、入会希望のGinjirouさんとコンタクトを取り、ギルド登録へ。
そしていつものように、Trinsicにある集合場所に集合しました。

最初の目的地はPapuaの港。
ただ一連のイベントの影響でPapuaも突然危険地帯になる可能性があり、Palace of Paroxysmusへ飛んでからPapuaの港へみんなで走りました。
そしてそこで船を広げてみんな(shareさん以外。shareさんは一人で自分の船に乗っていました)で船に乗り、Papua東の対岸へ渡りました。
06082701

さて、次の目的地である、Papua東の大陸に着きますと、各自得意なことを開始。
木を切る者、石を掘る者、それを精製して細工道具やシャベルを作る者、釣りをして靴や魚を手に入れる者、ひ弱な生産者達を守るべく、大蛇やトカゲ男と戦う者・・
私も最初は木を切り、その後石を掘って材料集めに走りました。
06082702

06082703

最初に乗り物置き場が決まり、箱を並べて壁を作っていきました。
06082704

ちょっと占い師に、今日のキャンプのことを占ってもらったら、良くわかんないけど意外といい感じになると言うお告げアリ。
06082705

そのあと、ギルド見学がしたいという方もいらっしゃり、現地へご案内後も着々と家を造っていきました。

そしてできた家。
06082706


06082707


06082708


06082709


06082710


06082711


その後はもう一度船に乗り、2台連なってPapuaの港へ帰還。
06082712


そしてそこからDeluciaの街まで走ったあとで
06082713


Trammelへ抜け、ギルドの集合場所であるTrinsicまで走り、解散としました。
次回キャンプは来年の夏。
次はもっともっと大きい家を造りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.13

謙譲ボスと徳之島ボス(UO)

昨日はギルドのイベントで、Ilshenarの謙譲のボスと、徳之島のボスへ出撃してきました。
参加キャラはギルドイベント専用キャラの、名前が自分でもわかんないハイドメイジ。
知性評価と魔法が共に100を超え、やや戦闘力が上がってきたキャラです。

謙譲のボスは、飛竜が出るまでは楽勝。
大抵のモンスターが、魔法一発で沈んでいました。
飛竜が出だしたところで何度か死亡。
最後の大ボスが出そうになったので、みんなで祭壇に集合・・・と言ってチョロチョロやってたら、ちょっと雑魚を倒しすぎていきなり大きな蜘蛛が目の前に出現!
「あ、一枚もスクリーンショット撮ってないや!」ということに気がつき、スクリーンショットを撮って裏へ行っている間に、ハイドし忘れて死亡(涙)
一番おいしそうなボス戦に、一切参加できずに幽霊で過ごしました。
オマケにスクリーンショットを貼り付けるのを忘れてしまって画像も無し。

その後、一度戻って次は徳之島のボスへ。
こちらも最初のうっしゃー軍団などはEVで爽快に倒して気持ちが良かったのですが、段々強くなるにつれて厳しくなりました。
が、翌日は朝から仕事だったため、途中で離脱。

ギルドメンバーも増え、だいぶ総合的な火力が上がってきたのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書写GM(UO)

毎日少しずつスキル上げをしていた書写が、昨日ようやくGMになりました。
最後の方は、家の前のお店で売っていた、「書写上げセット」を購入して頑張りました。
毎日スキル上げしていたから置いてくださったのかな、全身マナ回復装備。

今日からはSW上げ。
今はマナ回復の手段は豊富にあり、秘薬低減100もあるし、ホントいい時代になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »