« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.29

Prism of Light(UO)

昨晩、ギルドメンバーたちとPrism of Lightへ行ってきました。
昨年10月にも同様の企画をし、気合いを入れたのですがその時はほぼ全滅。
正直、今回もまた駄目だろうな・・と思いつつ参戦しました。

私は相変わらずでしたが、メンバーたちは着実に強くなっているようで、前回のようにヒドラで全滅することもなく、ボス部屋に行くためのアイテムも集め、初めてボス部屋に行くことになりました。
2006052701


今回はまあ、MLボスに慣れていらっしゃったAliciaさんが、色々とコツを伝授してくださったからと言うのが大きいのですが、ボスは人数がいたためか大変弱く感じられ、日頃の鬱憤晴らしの勢いで各々突撃していきました。

私はリアルが忙しくて、眠すぎて途中で何度も瞑想しているふりをして寐てました。
それでいて、寐ている間は一度もタゲられず、事無きをえました。
また半年後くらいにイベントを起こしていきたいですが、MLダンジョンは本当にパーティー向けですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.15

久しぶりのBlighted Grove(UO)

新人さんも入り、MLダンジョンに行かれたことがない方も増えてきたので、結果はともかくMLダンジョンへ突撃することになりました。
スケジュール的には毎週1つずつ。

まずは手始めにBlighted Groveからです。
ここ、入るまではすっかり忘れていたのですが、ダンジョンに潜ったとたんに去年の事を思い出しました。

ここの所、ぬるいダンジョンばかりだったせいか、見覚えのある木の根っこを見た瞬間に絶望が走りました。

一撃でふざけたダメージを持って行くヒドラ、物まねする妖精? 他・・
今年もまだ駄目でした。壊滅です。

2006051301

一体いつになったらボスに挑戦できるようになるんでしょうかね?うちのギルドで。
Britanniaで行った事がない場所の一つです。ここのボスエリア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.06

お買い物(UO)

昨日までの反省で、対DOOMに向けて装備を見直すことにしました。
お金は気軽に手にはいるから、魔法使いに秘薬低減装備は不要。
むしろダメージアップの為の装備が望ましい。

この一点で考えたのですが、ファストキャスト・キャストリカバリの高いアクセサリ1つを、パーソナルブレスでブレス化し、それだけ持って行って後は現地で保険をかけずに装備を拾い集める。
こうすればいつまでも気兼ねなくDOOMに常駐できるのでは・・・

そう思ったのが行動の始まりで、早速ファストキャスト1、キャストリカバリ2の指輪を買い、それをブレス化してキャラをDOOMに連れて行き、様子を見てみました。

装備を拾い集めていくうちに・・・なんだか今まで着ていた本気装備より遥かに強力な装備が広い集まってしまい・・なんだかなぁと思いつつ戦ってみましたが、秘薬の残量を気にすること以外はいい感じでした。

元から死んだときに復帰させるためのキャラを一人、常にDOOMに常駐させていたので、そのキャラを銀行代わりに荷物を預けたりして色々やっていますが、もう一人下界から秘薬を大量に満載したキャラを運び込めばプロジェクトは完了です。
後は実際に戦うのみ。

果たしてこううまくいくのかな?本当に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.04

DOOMにて

GWが一応休みになり、たまった疲れを癒すべく昼間っから寐ていて、起きたのが午前2時。
なんとなくDOOMに常駐しているキャラでログインしてみました。

周りに合わせてFire Ballを撃ち、民族大移動よろしく次々と部屋を移動し・・・
やっぱり疲れますねー。

そうそう、以前と比べて倒したモンスターの死体を開ける人が(最後のボス以外)一人もいないのでは?
なんかそのうち戦うのが疲れちゃって、他の人がボスを倒してからその部屋に侵入し、ガサゴソと死体からアイテムを選ぶことをやっていました。

いつもと同じじゃん・・

根っからの戦闘嫌いだな・・俺・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »