« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

2006.02.14

家立替(UO)

1週間前に、私のタワーの右上のSSTが腐り、急いでVectorで昔のUOのアカウントを購入し、SHを建てておきました。
本日は、そのSHと、その横(タワー左上)の私の横長の家とタワーを3軒潰し、初めての砦建築に挑戦しました。

06021401

※最初のタワーの写真。
大和が出来て3ヵ月後くらいに、文字通り世界中を走り回ってやっと開いた土地を探して建てた、物凄く思い出深い家。
中のアイテムは、私以外の世界中全ての人がゴミだと断言するようなものばかりですが、1つ1つに私にとっての大切な思い出がいっぱい詰まっていました。

初めて建てたダミーとスリ人形。
ダミーを殴って戦闘スキルをあげるために、作りたての鍛冶キャラで作成した武器。
家の鍵が盗まれる時代、玄関から一歩入ったところでLast Object発動・・その為に奥まで勢い込んで入らないようにするために、入り口の所に設置した机。
今となっては意味が無いルーン達、今のギルドを立てる前に引退していった、友達の家の前のルーン。
初めてやってみた浮かし技で設置した壁時計。

しみじみしながらロックダウンを外して行き、ギルメンを家に呼んで隠れていてもらって、一気に立て替えました。
06021402

すでに大和に城と砦を持っていたため、2件目の砦ということで、正直あまり感動はありません。
ただ、自分の中で続けているある目標・・・それはカスタマイズではない、旧ハウスを全て一度はテストサーバーではなく大和で自力で建てる事。
その目標に一歩ずつ近づいています。
後は「城」と「テラス付の大理石」、「テラス付の家」の3種類。
もう少しで色違い(材質違い)も含めて全部の家を制覇できます。

まだまだ先かな、城を自力で建てられるのは。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.02.10

お肉感謝祭(UO)

今年もやってきました、2月9日(肉の日)。
例年通り、Trinsicの高速道路に、日ごろの感謝の気持ちをこめて、生肉を敷き詰めてまいりました。
06020901

頑張って敷いています

06020902

こんなところ、肉の日しか来ないんですよね

06020903

敷き詰め完了したので点検中

06020904

記念撮影


みんなで何ヶ月も前から準備をし、同じことをする。
お金がもらえるわけでもない、スキルが上がる訳でもない。
ただ、折角一つのギルドの元に集った仲間ですから、何か同じ時を共有したい。
このイベントはそんなイベントになりました。

また来年の2/9に、Trinsicに肉を敷き詰めましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.05

新人さん入会・本日のイベント(UO)

本日、新人さんが入会され、その歓迎も含めたイベントを行いました。
元々はお肉集めのイベントとしてLizard Passageへ行く予定だったのでした。

が22時半頃、UOを1/23に始めたばかりというhachiさんが入会され、普段誰も使ったことが無い我らのギルドハウスにて、壮絶な自己紹介が始まりました。
06020501


※ギルドハウスを使うなんて、この一年もう無いだろうな。というわけで、記念に写真撮りました。

その後、剣スキルも70代ということも有り、流石にいきなりLizard Passageはきついのではないかということで、Britain 1銀脇へゲートを出していただき、そこから「北鍛冶」→「Britain墓場」→「Despise」と歩いていきました。

Britain墓場は、他にも初めてのメンバーもおり、新鮮な感動があったようです。
私が始めた頃は、とりあえずダミーを殴ってBritain墓場という流れだったような気がしますが(私はダミーを殴っていきなり水エレデビューしてました)、最近は世界が広がってそうでもないんですよね。

そして普通死ぬ要素が全く無いDespiseへ向けて行軍。
うちのギルドで1,2を争うくらいPCスペックが低いshareさんが、回線が落ちて復帰したら死んだとのこと。
回線が落ちるのは仕方が無いけど、このコースで死ぬ要素なんて無いぞ・・・と思っていたら、かなり真剣に困っていて何名かが救援に向かいました。
なんかコースを大きく外れたところで死んだようで・・・

で、Despiseにてトカゲ男相手に肉集め。
流石にメンバー10人以上で押しかけたこともあり、特に死人も出ずにサクサク行きました。

その後、一度拠点に戻り、各自本気装備に変えてムーンゲートで謙譲へ行き、Lizard Passageへ。
本来ならかなり厳しい場所なんですが、フル装備の猛者が10名以上揃うとDespiseのトカゲと難易度は変わりません。
周りで初心者のhachiさんのステータスバーを開いて体力を見守りつつ、ワニを横殴りさせるなど軽くフォローをしつつ、時間までお肉を集めていました。

ここで一次会は解散し、その後2次会としてTrinsicの高速道路を全速力で走り回りました。
たまに走ると息切れ起こすくらい距離があります。
まあそんな感じで楽しいイベントでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.03

肉集め?(UO)

久しぶりに早い時間に帰ってきたので、2/9の肉の日に行うイベントのためにお肉集めをしていました。
するとギルドメンバーののぽさんから、「ケンダル山(Minocの鉱山)でモンスターが増えているよ」と聞き、早速出かけてきました。

が・・・

UOを始めた頃、私も(NapaVallayでしたが)利用していた鉱山の炉のところで、ヤングさんが石堀をされていたので、ついつい話し込んでしまいました。
やっぱり、石堀のよさがわかる人、UOを始めたらとりあえず石堀り・・という方は私以外にもいるんだなと実感。

そのうち、私が攻撃され始めたので、挨拶をして撤退しました。
一体何しにMinocまでいったんだろ??

それにしても、ヤングが外れたらがっくりするんだろうな・・Minocで掘っていると。
モンスターに襲われるし、町から出られないし(出たら迷うし)、ムーンゲートは遠いし、人は少ないし。
彼の今後のUO人生に栄光あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »