« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

2006.01.27

新人さんの参加(UO)

また一人、新人さんが入られました。
子育て中のママさんです。
私もUOでギルマスをしながら二人子供を育ててきましたが(下の子の時は、会社を辞めて1年間子育てに専念していましたが)、子育てって本当にストレスが溜まる物です。
こっちは寝たいのに、夜中に容赦なく夜鳴きする、オムツはしょっちゅう替えなきゃいけない。
どこかへ旅行でもしたいけど、小さい子供がいるとかなり自由が利かない。
そんな人には、いつでも好きなだけ遊べるUOは、良い気晴らしになりますね。

今後、お子さん共々、同じギルドの一員として良いお付き合いが出来れば・・と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.22

ドリブル・箱積み・着替え競争(UO)

昨日はギルドのイベントでした。
内容は鉱石をドリブルしつつ、途中のチェックポイントで6個の木箱を積み上げ、指定された洋服に着替え、ゴールを目指すというものです。
06012201

私は・・・今回わかったのですが、箱を積み上げるのが格段に遅い。
2試合行いましたが、どちらも箱積まではトップもしくはトップと接戦で行けるのですが、箱を積むところで他の人の倍以上時間がかかってます。
普段から内装を全くしないから・・・そもそも家の床面積が有り余っているので、箱とかを積まないといけない状況がありえないから(ルーンブックを除く)・・・
そんなわけで、結局6人で出場し、ブービー賞でした。

その後、賞品授与へ。
昨年4月に交通事故で亡くなられたJokerさんの遺品を、ギルドメンバーのお坊さんが整理して私の城に設置したセキュアに入れていただいたものを、そのまま箱ごと私のタワーに移動させ、オーナー権限でしか開けられないようにしたセキュア箱にしておきました。
(ですので箱の中身の組合せはお坊さんセレクションです。もともとこういう用途で使うとは想像すらしていなかったと思いますが)
そして上位から順番にどの箱がいいか、箱の重さとアイテム数だけで判断していただき、指定した箱をセキュア解除するという賞品の配り方です。

第一位はともぞうさん。
実はいきなり私が「あたりかな?」と思っていた箱を引き抜いていきました。
昔のベルとか、絵画とかがたくさん入っているセット。
その他の方のは別途ギルドの掲示板の感想コーナーに書かれるのかな?

ちなみに私のはshareさんに選んでいただいたのですが、最初は「ああ、ろうそくと雪だま2つとMistletoe deed2つか」・・と思っていたのですが、よくよく見たらろうそく以外は重なっていて、雪球38個とdeed38個が入っていることがわかりました。
06012202

もともと雪球20個、Mistletoe deedも数十枚持っていたのに・・・微妙な気分です。

中にはJokerさん名のtangだけが大量に詰まっていた箱も有り、各自楽しい?気分に浸れたのではないでしょうか?

そんなホンワカした一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.14

我が家の無駄なもの1(UO)

060114

いつか絶対に物凄い勢いで値上がりするぞ・・と思って、大量に集めた無駄なもの。
An Arcame Gemが出始めたとき、確か「これは絶対に来る!!」と思って、凄い勢いで買占めをし、125個セキュアに突っ込んだのですが・・・
全然値上がりしませんでした。
でもいつかきっと・・と思いつつも、ロックダウンを解除するのも面倒で放置してあるもの。

もう一つは、なぜか使いもしないのに大量に買い占めたtang。
まあこいつは使うこともあるかもしれないけど・・

無駄にスペースが余っているから、ほんとどうしょうも無いものを集めてしまいます。
多分An Arcame Gemの保有数は世界一じゃないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.10

肉集め(UO)

近々お肉イベントを行うこととなり、本日より肉集めを開始しました。
ノルマはギルドメンバー全員が一人生肉5,000枚。

前回やったときは
http://suzu-king.cocolog-nifty.com/uo/2004/05/uo_2.html
えらい苦労して結局1万枚のお肉を集めましたが、今日同じ狩場でやってみたところ、30分で490枚のお肉をゲット。
Trammelですので殺される心配はないけど数が少ないという場所です。
このペースなら6時間あれば集まりそう。
前回はえらい苦労してずっと肉ばっかり取っていた気がするのですが・・・
牛相手にEB一発で殺せるようになった・・そのスキルアップが速度向上につながっているのでしょうか?

明日から仕事が急に忙しくなります。
時間があるうちに、なんとか稼ぎたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.03

初詣(UO)

今日はBritainの近くに神社が出来たというので、早速行ってみました。

なかなか大きな施設ですが、一番気に入ったのが実は枯山水。
06010301

上手く作られていて感動しました。
リアルの初詣はまだですが、明後日あたり行ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »