« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

2005.09.26

平凡な一日(UO)

シャベルの在庫が少なくなってきたため、細工屋でシャベルを1000本程度買い足し、ひたすら石を掘ってみました。
今日は2時間15分掘り続けて特殊宝石は1個だけ。
途中、チャットしながらだったためペースは落ちていましたが・・・これってホント?

今週はひたすら石を掘る予定ですが、もうちょっと宝石が出ないかなーと思います。
いつも2台のPCでひたすら石を掘っているのですが(ただしGM石掘りキャラは二人いますが、同じアカウントのため、サブはGM未満のキャラを使っています)、石掘りキャラが複数になるまで我慢のときです。
同時に5キャラ石堀GMを目指しているため、ちょっと時間がかかりそうですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.25

Blighted Grove突撃(UO)

今日は新ダンジョン、Blighted Groveへギルドメンバーたちと突撃してきました。
事前に、ボスが要るダンジョンではかなり弱めのところだと聞いていたのですが・・・
皆死ぬわ死ぬわばったばった死ぬわ。
一撃で105も体力を持っていくヒドラを先頭に、毒を入れてくる蛇類、なんだかわからない土の塊のモンスター、見た目は可愛い妖精タイプ。
それらが、ものすごい高速で追いかけてくるからたまりません。
最初は入り口付近に回復要因が張り付いていたのですが、ヒドラとかが襲い掛かってくると一瞬で5人・10人が消されていく様は、消されたほうですが爽快でもあります。
インビジなどで何とかターゲットから外れる術が無い限り、生き残る事は不可能なところです。
20050925

ボスにもチャレンジしたかったのですが、ボス挑戦のクエストが出来たのが遅すぎた事と、先客がいたため諦めました。
保険金を16万ほど銀行に預けていたのですが、町に戻ってくると残金は3万。
この先、全ての新ダンジョンを制覇する予定ですが、一体保険金はいくら用意すればよいのでしょうか・・?


| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.09.24

Blighted Groveダンジョンに入るために(UO)

今日、ギルドのイベントでBlighted Groveに入るのですが、ようやくこんな時間にクエストが全て完了し、ダンジョンに入るためのアイテムが作成できました。
それにしても、ブルーダイヤモンドの入手にえらい時間がかかった事。
合計5時間ほどぶっ続けで石を掘り、ようやく2つ揃いました。
今週から毎週末に新ダンジョンへ行くのですが、毎回こんなに苦しいのかな・・?
クエスト。

次回からはもっと簡単でありますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.23

ブルーダイヤモンド(UO)

土曜日にギルドのイベントでBlighted Groveへ突撃するのですが、そこへの入場に必要なクエストとして、ブルーダイヤモンドを集めています。
とりあえず、昨日までやったエルフ転生をもう一度。
昨日まででこつをつかんでいたため、今回は30分程度で終える事ができました。
その後、延々と2時間以上もFeluccaで石を掘り続けましたが、違う宝石が3つ出ただけでした(涙)

ほとんど休み無く掘り続けていたというのに・・・厳しいですね。

明日もずっと数日間ひたすらブルーダイヤモンドが出るまで掘り続ける予定です。
イベントに間に合うかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.22

エルフクエスト達成(UO)

随分と時間がかかりましたが、ようやくエルフクエストが達成できました。
返信後、ちょっと走るとすぐにスタミナが減るのが感動です。
フォーカス20の恩恵が無くなるとこうなるんですね。

クエストをしていて思ったこと。
必要なアイテムが、誰かが先に拾ってしまうとしばらく沸かないシステム。
以前、お店でアイテムを買い占めると、しばらくの間他の人は在庫0と表示されて買い物が出来ませんでした。
その為、サーバー立ち上がり直後の秘薬を売っているところとかの壮絶なバトルはとても楽しいものでしたし、大昔のFeluccaしかない時代は、秘薬を100 all揃えるのが大変困難でした。
今ではぬるくなりすぎて誰でもいつでも物が買えますが、このクエストのように他人の存在を肌で感じる事ができるクエストは大歓迎です。

さて、今週末はギルドメンバーたちとBlighted Groveへ突撃します。
問題はそのクエストをまったくこなしていない事。
今日から頑張らないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.21

エルフクエスト(UO)

ここのところ、ギルドに関する仕事が続き、ようやくひと段落してきましたのでUOML関連のクエストをしています。
今日はエルフクエスト。
魔法使いキャラKyoをエルフにしようとクエストをこなしているのですが・・・
なかなか時間がかかるもんですね。

鹿を水のみ場へ連れて行くクエストで今日は時間切れですが、必死になってあたりの鹿の名前をクエストに出てくる鹿の名前に変えている人がいてゲンナリしました。
そのまま続けるならともかく、私がそこへたどり着くとコソコソ逃げていきました。
逃げるくらいならするなよ。
やるなら気合入れて堂々と続けろよ・・

と思った一日でした。
明日はこの続きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.13

お隣さん(UO)

先日、うちのギルドに新人さんが入られました。
T2Aの時代に少しされていて、そのまま引退して先日復帰されたという方です。
まだ初めて1週間もたっていないということでしたので、TrammelのTrinsicにある我が家の隣の空き地をご紹介したところ、家を建てられました。

やっぱり隣が知り合いだとちょっと落ち着くもんですね。
Feluccaの場合は、赤い人が来たらそれはそれで楽しいのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全街ルーンブック等(UO)

1ヶ月近くをかけ、全街全施設、全ダンジョン全フロアー、有名狩場のルーンブックを作成しました。
ただしFeluccaと焼けないところは除く・・です(^^;)

全部で46冊。いつかは焼こうと思っていたのですが、なかなかやる気になれなかったものです。
チョコチョコとルーンブックに色を入れていき、今日の所はほっと一息。
後はこれを設置するだけです。

あともう少し・・って感じです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.10

全町全お店ルーンブック完成(Felucca以外)

とうとう全町全建物ルーンブック(Felucca以外、焼けるところだけ)が出来上がりました。
一体何時間かかったのやら・・・
後はこれを整理して設置するのですが、それでもうしばらく時間がかかりそうです。

そうそう、Vesperで変な場所を見つけました。
vesper


大和Vesperの南西、戦士ギルドの前ですがもしかしたら落とし穴?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.09

Trinsicにて(UO)

リアルで息子が大きな手術があり、しばらくUOが出来ませんでした。
ようやく昨日UOMLを購入し、ちょっとウロウロしています。

で、じつは先月から全街全建物(ただし看板があるところだけ)のルーンブックを作成していて、ABC順で街を片付けていて今日はTrinsicでした。
うちのギルド関連の家がTrinsicの街を出てすぐのところに10軒以上あり、何度もTrinsicの街ではイベントを行っていて、Skara BraeとTrinsicは大和が出来る前からのホームタウンなんですが・・・

改めてルーンを焼いて回っているうちに、今まできたことが無かった場所が発覚し、大変驚きました。
Trinsicに訓練所が3ヶ所もあったなんて!

鍛冶屋に隣接しているところと、奥の方の2階にある訓練所は、UOを初めてすぐの時に良くお世話になっていた思い出の訓練所です。
それとは別に屋外にもあったなんて今まで気がつきませんでした。

Britanniaは、まだまだ知らない場所が多い世界です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »