« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.23

家・家・・

先日、うちのギルドハウスの隣に建っていた家が腐敗して消え去りました。
交通事故で春に亡くなられたギルドメンバーの持ち家で、それゆえ家の腐敗を救うことができませんでした。
またギルドハウスの南側のSSTも突然腐り始めました。
こちらは、リアルで急遽単身赴任などで移動する事になり、諸事情によりUOが満足に出来ない状況になってしまったメンバーの家です。

ここ数日これらの家や土地をどうしようかと言う事でワイワイやっていたのですが、腐敗した家にはギルドメンバーの1人が引っ越してきてくださり、腐りそうだった家は家のオーナーが課金して、会社のPCで上司の目を盗んでアクセスしてくるという危険を冒してくださり、私が引き受けることになりました。

またアカウント増やさないと(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.21

「初期キャラでGO」イベント

本日、ギルドで「初期キャラでGO」イベントを実施しました。
ルールは、メインのヤマト以外の直前に指定したシャードに新規にキャラを作成し、60分間でお金をどれだけ稼げるか・・を競うイベントです。
スタート地点は自由ですし、アカウントに傷が付く行為以外は何でもOK、UOA・UOAMは禁止で、終了時にTrammelのTrinsicのヒーラー小屋に、お金と小切手を持ってきた分だけカウントされるという条件付です。

私は・・石堀50、騎士50、STR60/DEX10/INT10でSkara Braeにスタート。
そのままJhelomでシャベルを買い、Skara Braeに戻って荷馬を買い、Umbraへ移動してガード圏内で石を掘っていたのですが、荷物を銀行に預け、馬も預けて死んだ後でムーンゲートでTrinsicへ移動後、FeluccaのDeluciaへ。
そこのガード圏内でガシガシ石を掘っていたのですが、最終的にTrinsicへ戻るのに時間がかかりすぎて失格でした。
数百oreが手に入り、それをingotsに加工後に@15位で売れば結構いい順位がつくかと思っていたのですが、失格では仕方がありません。

なおトップは19,065 goldをたたき出していました。
メインの大和でも、新キャラで同じ事をすればそれだけ稼げるって事ですよね・・・
まして育ったキャラなら・・
今回のイベントでは、参加者に日記を書いてもらうことになっているのですが、その結果が楽しみです。
UOML導入前の現在の仕様ではこのような結果でしたが、UOMLが導入されて、ある程度落ち着いたらまた実施する予定です。

※参考までに、前回実施したときの内容は
http://homepage3.nifty.com/SleepingChildSheep/diary/20020907/20020112.html
↑ここの2002/06/01です。
前回の日記は
http://homepage3.nifty.com/SleepingChildSheep/diary/20020907/go1/index.html
↑です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.17

石堀・シャベル購入・鍛冶(UO)

ダンジョン攻略イベントのおかげで、徹底的に所持金が少なくなってしまった今日この頃。
メインの戦闘キャラにいたっては、最終的に所持金が3桁になってしまい、保険どころではない状態になってしまいました。

そこでここのところ、安定してお金が稼げるFeluccaで石堀→鍛冶に専念しています。
先日はシャベルを3,000本近く買い込み、3軒の家のセキュアにギューギューにつめ、ガシガシ掘りまくっています。

やっぱり石堀はいいですね。
決してマイナスになることはありませんので。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.07

網投げイベント(UO)

前日の(実は私が開催日を間違えていただけですが)宝探しに加え、今日は網投げを行いました。
新人のhiroさんが網を大量に持っていらっしゃったため、えらい勢いで海に網を投げ込んでいきます。

古代網はヒーラー小屋が近くにあるという理由でBuccaneer's Denの港で行っていたのですが、ノーマル網は「大丈夫だろう」というみんなの判断?の元に、海上へ船を浮かべて一気に投げ込む事になりました。

最初は船上から「5方向一気投げ」だったのですが、メンバーが増えるにしたがって「7方向一気投げかつ投げ終わったら連続して投げ込む連続投げ」でどんどんイカやらタコやら海蛇やらを沸かしていきました。

私はいつものようにGM HidingのネクロメイジXeratishで参加。
投げて隠れてそれから魔法で攻撃・・・とやろうとしたのですが、最後の最後で投げた本人はハイドが必ず暴かれる事に気がつきました。
どうりで投げると100%の確率で死ぬわけだ(涙)

まあ楽しい網投げ大会となりました。
20050807

※モンスターの死体積みすぎ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.06

トレハン(UO)

昨晩はギルドメンバーたちと共にトレハンに行ってきました。
私は最初の1枚目を掘る担当。
私の提供した地図で、LV5、場所はTrinsicの北側の小島。

私は地図を解読したら、それからもよりの町・ムーンゲートで近くまで飛び、それから現地まで走るか船で移動して、石堀GMのトレハンキャラで場所を探します。
その為ちょっと時間がかかるのですが、LVが高い地図の場合ですと大抵小島なので問題なくすぐ見つかります。
でまあ、一番初めで、半分がうちのギルドにとっての新人ばかりのため、どれくらいの戦闘力があるかを試す意味もあり、適当にモンスターを沸かしていましたが何度か死亡しました。
(私のトレハンキャラは、地図・鍵・石堀・鍛冶・罠探知がGM、魔法・罠解除がGM近くという構成で、戦闘はほぼ無理です)
大分皆さんのレベルがわかりよかったです。

なお、LV5の宝を掘る事は過去に何度もありましたが、今回は特別です。
私が始めて自力で入手したLV5の地図で、もう宝箱の中身が楽しみです。(まだ整理していません)

その後、ワイワイいいながらほかのメンバーがどんどん宝堀をしました。
皆さん1匹沸いたらそれが片付くまで宝の回収を待つと言う気持ちが無いようで、中々皆さん気持ち良く死なれていました。

途中、毎度そうなのですがギルドメンバーの1人を土エレ2匹で攻撃してしまいました。
多分トレハンにこの方が来られると、毎回100%の確率で間違って攻撃しています。
どう考えても似ていないのですが、今回は古代竜と勘違いしてkill命令を出してしまいました。
今回で覚えている限り最低3回目の攻撃なんですが、なんでいつもいつも攻撃してしまうんでしょう・・?

4回目の地図堀の時にLV3の地図を掘りに行く事になったのですが、そこでリアルで子供が起きて泣き出してしまったため私は離脱。
もう少し遊びたかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.08.04

資金不足(UO)

全ダンジョン攻略を終わって。

元々は4月に交通事故で亡くなられたJokerさんの弔いの意味もこめてスタートした全ダンジョン攻略。
本来戦闘はまったくしない自分ですが、ちょっとだけですがこの期間で強くなった気がします。
ただ失ったものも多く、特に保険金の乱発で深刻な資金不足に陥っています。

そこで昨日からお金稼ぎをしようと思い、ちょっとFan Dancerと土エレを交互に狩ってみました。
が・・・なかなかお金貯めるの大変ですね。
また本業の石堀に戻ろうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »