« Sorcerers遠征(UO) | Main | 海水浴(UO) »

2005.07.21

Spider Cave→Specter遠征(UO)

ギルメンのshareさんと一緒にSpider CaveからSpecterまで遠征してきました。

出撃前、今日は数ある難関ばかりのIlshenarのダンジョンの中で、最も楽な場所ではないか・・と思いながら銀行前で装備を整えました。
出撃キャラはネクロメイジのXeratish。このダンジョンツアーでの主力戦闘キャラです。

初めはSpider Cave。
モンスターの動きものろく、ダメージも少ないため隣接されても問題なし。
「今日はほんと楽勝だわ〜。Ilshenarでは唯一の安全地帯だな」
とか思ってたら、背中を預けていたshareさんが、あっさりと蜘蛛パラゴンに食べられて死亡。
「え゛?」
と思った瞬間には私も灰色に。
ダンジョンの入り口近くだったため、何が来てもとりあえず外に逃げられればいいやとか思っていたのですが、やはりパラゴンは強力でした。

しょうがないのでムーンゲート脇のアンクまで走ろうかとしたところ、入り口でテイマー様とすれ違い、2人とも復活していただきました。
我々を倒したパラゴンが後を追っかけてきたのですが、hiryuで軽々と倒していましたが、やはりテイマーは強いですね。

で、そのパラゴンを倒してもらったとき、私のバックパックに何やら棒が現れました。
産まれて初めてのMAFです!
物はWrath of the Dryad。
「産まれて初めての毒100%武器だ!これでメイスだけどやっとゴーレム上げが体験できるぞ!!」
と喜んでいたら、shareさんから「Lightningがついているジャン・・」との温かいご指摘が。
あああ、一度くらいはゴーレム上げと言うのをやってみたいなぁ。
メイサー用のスタッフですが、残念ながらメイサーのReachは盾を持って戦うキャラ。
両手持ちメイサー・・となると、メイサー武士キャラを作ったときに使う武器になるのかな??
結構よさげな武器なので、とりあえず家のお宝箱に保管することにしました。

その後、Specterへ移動。
ぬるい・・・獰猛なダンジョンばかりのIlshenarなのに、なんでこんなにもぬるいんだ?と思うくらいぬるいダンジョンです。
ただEVを出しているだけで、次々と一撃で倒れていくモンスターたち。
そのうち、相棒のshareさんが「メテオの魔法で一気に倒してみたいから、ちょっとモンスターを倒さないで」と言い出した。
それで私も入り口付近の大部屋へ移動して、中央付近でhiding。
相棒があちこちからモンスターをかき集めてくる・・・・が、パラゴンにやられて死亡(笑)
仕方が無いので上の宮殿に戻ってもらい、そこで復活しようかとチャットに打ち込んでいたら、なぜかハイドを暴かれていて攻撃を食らう。
それで急いで宮殿に逃げ帰ったら・・・天使パラゴンが急に私に襲い掛かってきて私も死亡(笑)
トラブルの元を作った相棒は、逆に天使に復活してもらう(をぃ)

マイナスカルマの者にとって、天使は敵でしかないという事を、厳しく思い出させてもらった一撃でした。

その後、復活してもらってダンジョンへ入り、もう一度モンスターを一掃し、岐路に着きました。
20050720


明日はWisp。7/24はDOOM。どちらも嫌なダンジョンです。

|

« Sorcerers遠征(UO) | Main | 海水浴(UO) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/5081894

Listed below are links to weblogs that reference Spider Cave→Specter遠征(UO):

« Sorcerers遠征(UO) | Main | 海水浴(UO) »