« Ankh遠征(UO) | Main | Blood遠征 »

2005.07.07

Kirin Passage→Serpentine Passage遠征(UO)

昨晩はギルドメンバーと共にAnkh経由でKirin Passage→Ankh→Serpentine Passageと歩いてきました。
当初はネクロメイジのXeratishで行こうかと思ったのですが、Serpentine Passageはマイナスカルマだと危険そうだったので、パラディンYunaで出撃しました。

Kirin Passageの方。
最初は1人で出撃していたのですが、すぐ近くに毒エレがいる事が判明。
Yunaはタイマンでも毒エレには勝てない事がわかっていたため、どうしたもんかと通路で固まってました。
そこへギルメンがチャットに来たため、合流して2人で行く事になりました。
Kirin Passageは、途中1ヶ所必ず毒エレと戦わないと通れない場所があり、死ぬ気で突っ込んでいったのですが・・
その毒エレ君は池の真ん中?に沸いていて、魔法はバンバン打ってくるけど逃げられる事がわかり、逆に遠距離攻撃の手段を持たないYunaではどうしょうも無いのでそのまま通過。
ここは土エレも沸きますし人は来ませんし、戦闘スキルのスキル上げには良い場所ですね。

その後Ankh経由でSerpentine Passageへ。
こちらは解説本によるとなにやら難しい名前のドラゴンがいる事がわかっていて、今度こそ荷物ロストかな・・
と思い突入しました。

モンスターはいるけどカルマがプラスの人には優しい所で、どのモンスターも友好的に振舞ってくれました。
そして問題の長い名前のドラゴンですが・・・これって日本語名(?)で中華龍だったんですね。
別キャラのスキル上げでよくお世話になっていました。
いつも反対側から突入していたので気がつきませんでした。
プラスカルマだと襲ってこないですし、死ぬ気で突入した高揚した気分は一気に落胆?へ。

それから悪いなーと思いつつ、試にCentaurを倒してみました。
弓の攻撃で動き回るため、PCが弱い自分のカクカク環境ではきつかったのですが、それでも危なげなく倒す事ができました。
そして弓矢を大量に持っていることにびっくり。弓上げにはここに来ればいいんですね。

その後、Centaurパラゴンが出たのですが、やっぱりあっけなく倒して終了。
とても平和的な一日でした。

そういえば、最近このパラディンのYunaと同じ名前のキャラをよく見かけます。
私の砦の南の家の人も同じ名前でした。
このキャラを作るとき、パラディンで女性用プレートが着れる女キャラを作ろうとし、名前はランダムで文字を表示させるプログラムを作り、それで出た名前を付け、今まで「ユナ」と自分では呼んでいたのですが・・
どうもこれを「ユーナ」と読む別ゲームがあるようで、そっちのファンがYunaを付けている事がわかって凄いがっくり。
なんていう偶然!?
折角メインの剣キャラとして1年半も育ててきたのに、一気にガックリした一日でした。

|

« Ankh遠征(UO) | Main | Blood遠征 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1794/4863500

Listed below are links to weblogs that reference Kirin Passage→Serpentine Passage遠征(UO):

« Ankh遠征(UO) | Main | Blood遠征 »