« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

2005.01.26

ものすごくショックだったこと(UO)

先日、家を建てたと書きましたが、この家に関連して大ショックな事実が判明。
この家、私のタワーのすぐ北側に建ててます。で、その右(タワーにとっては右上)が腐れば、タワーを取り壊して城が立つ予定でした。

が・・・

今日測定してみたら、縦×横=31×30しかない。(城は31×31)
なんと、横が1マス足りなかったとは・・・

もちろん砦は楽勝で建てられます。
が、すでに大和で城・砦・タワーを持っているので、別に砦には興味はありません。
実際城にも興味はないのですが、「城を建てる」というのは一度もやったことがなかったので、一度経験してみたかったんです。
(タワーまでならば3軒立てたことがあります)

ああ残念無念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つり(UO)

ここのところ、現実世界の仕事がかなり厳しいので、今日はGM釣り士のAl Linkeで釣りをしました。
それも海上ではなく、Trinsicの外壁を流れている堀と、そのそばの滝つぼの辺りで延々と。

釣りはいいですね、心が洗われます。
時々ブーツが釣れて「ちぇっ」と思う時もありますが、ただ無心に糸を垂らして一日を過ごしていました。

明日も頑張ろうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.24

家建てました(UO)

正確には増築です。
昨年12月9日に建てた家ですが、左の家が腐ったので、横にずずっと拡張させていただきました。
(12×7)
北側は岩壁に1マスあけて隣接していますので、まさに鉱山ハウス。
いい感じの家です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.07

一人でボス沸きに挑戦(UO)

徳之島の先日ギルメンと一緒に言ったボス脇に一人で参加しました。

3秒でヒリュウ20匹くらいに囲まれて昇天しました。あふん・・

その後、ヒーラーかプレイヤーを探して歩いたのですが、そんな中で一人で戦われている方が一人(この人には急がしそうで申し訳なかったので素通り)、そして島の南端まで延々歩いたのですが誰にも会わず、仕方がなしにムーンゲートからSkara Braeへ戻ってきて復活しました。

それにしても最近お金の減りが激しいです。死んでばかりいるからでしょうか?
そこで今日はWindへリッチ狩りに行きました。
そして今日の死んで保険金を引かれた分だけ稼いで終了です。
ネムネムなのでこれにて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.03

PS(UO)

新年早々、ギルドメンバーとPSに参加しました。
場所はDespise。
ついたら、ちょうど終わった所のようでそこらじゅうに青い方の死体がゴロゴロと。

あっという間に赤い方がいらっしゃって、ギルドメンバーほぼ全滅でした(^^;)


その後、徳之島のボスに参加。
こちらは、最初は順調でしたが飛龍が出だしたところで死人が出始め、時間も遅くなったので撤退しました。
私も一体何回死んだことやら。

久しぶりの集団戦(?)、とっても楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »