« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

2004.12.25

発言色について(UO)

今日は新人さんとチャットをしていて、画面上での発言色がデフォルトの見えない色だったため、変えてみてはいかがと、僭越ながらアドバイス?させていただきました。

で、あーだこーだと色を変えられて小一時間。
結局、画面上でも見やすくて、離席していた人もわかりやすいジャーナルでも見やすい色を探して苦戦していました。

そんな私は濃い赤と濃い青の2色です。
みなさんはどうですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.21

スタチュータブ(UO)

ギルドでメインに使っている家に、昔需要がないからと言う理由でスタチュータブだけは設置していませんでした。
ただ、最近はMAFがスタチュータブで染められるようで、需要が出てきたので早速もらって設置してみました。

アカウント暦5年に達しないと使えないのかもしれませんが、これをもらう代わりに皆さん他のをもらわれるといいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギルマスのお仕事(UO)

一日、ギルドのホームページに書かれている情報と、実際のギルドメンバーを比較していました。
今の仕組みだと、ギルドに加わった人はすぐにわかるのですが(登録するのは私ですから)、ギルドから抜けた人の追跡管理が難しいですね。
なんとかならないかな、ギルドから抜けた人がいると、ギルマス宛にメッセージが届くとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.20

ギルドに新人さんが2名入られました(UO)

しばらくは色々と事務手続きで忙殺されそうですが、とりあえず新人さんが2名入られました。
一人は数年前に遊ばれていて最近復帰。
一人はUO暦(多分PC暦も)3ヶ月目の方。

今後の活躍に期待です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.19

新人さんの募集(UO)

ギルドマスターとしてのメンバーの整理などの仕事がようやく終わり、ラマネット様に新人の募集広告を出させていただきました。
どなたか、UOを楽しみたい方がいらしていただけるといいなと思います。
新人さんがいらしてくださるというのは、ギルドにとっては新しい風になり、一つのイベントでもありますので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.11

赤単騎に襲われました(UO)

何年ぶりかな、赤単騎に襲われるなんて。
ちょっと森をウロウロしていたら襲われました。
こちらは攻撃する気はまったく無いキャラだったので、そのまま逃げ去りました。

ああいう人たちはもっと頑張ってほしいです。
おかげでかなりのドキドキ感が味わえました。
いい一日だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.09

家建築(UO)

我が家の裏が一軒腐っていたので、色々とあったのですが7*7の家を建築することにしました。
北側が1マス空けて鉱山に隣接。
カスタマイズハウスして土台だけにすれば、家の中から石掘れるのかな?
とりあえずまあ、色々あるのですがそんなことがありました。

これで今、大和で持っている家のルーンだけでルーンブックが完全に1冊埋まりました。
何やってんだろう・・自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.04

ブリタニアジャンボ!(UO)

別に家はどうでもいいのですが、なんとなくイベントとして参加することにしました。
今日はゲートの近くにさかいさんがいましたので、どんどんムーンゲートから走ってはわらじをもらい・・の繰り返しです。

なんとなく当たればいいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

クリスマスプレゼント(UO)

今年もクリスマスプレゼントの時期がやってきました。
私のメインの大和では、ワイシャツも配布されています。
で、3日がかりで全アカウントの全キャラのプレゼントをとシャツをもらいました。

お気に入りのGM Sowl様の名前入りのが一つももらえませんでした・・・ショック・・・
全日本シャードに全アカウントキャラが作ってあるので、これからもらい続ける予定ですが、一体何日かかるやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »