« October 2004 | Main | December 2004 »

November 2004

2004.11.25

今年もクリスマスの時期がやってきました(UO)

ログインするとバックパックにいつものカラフルな箱が。
中身は、また植木など。
今年も例年のように平和にクリスマスがやってきました。
来年も平和にクリスマスが迎えられますように・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.20

初徳之島(UO)

ようやくリアルの仕事が一息ついたので、初めて徳之島にいって見ました。
キャラはパラディンのYuna。
地図とか見ずに、適当にムーンゲートの一番上を選択。
適当に走っていたら、ありえないくらいのモンスターが沸くところへ迷い込み、こんな所で死んだら復活できないよーと叫びながらなんとか平地に到着。

ダンジョンらしきところがあったのでは入ってみたのですが、抵抗が30平均のこのキャラでは魔法を使うモンスターは凶悪すぎ!
慌てて出ようとしたら、今度は出口が見つからない・・・
岩が邪魔で見えないんだなーあそこ。

ようやく外に出たところへ、ギルドメンバーの一人がやってきて近くを案内してくれました。
で、噂に聞いたルーンビートルとやらと戦う機会を設けてもらいました。

ほぼ瞬殺。

久しぶりの戦闘キャラのため、回復魔法のマクロをすっかり忘れて何もできませんでした。
ようやくコマンドが見つかり再戦。

やっぱり瞬殺。おまけにルーンビートルにレスキルされる。

その後、ギルドメンバーが次々と(見学に)集まって来たのだけど、やっぱり勝てず。というか攻撃が当たらず。
剣スキル70じゃ当たらんのか・・

これからしばらくは、徳之島の観光にいそしむ事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.15

ベンダーが逃げた(UO)

家のルーンを販売しているベンダーをやっているのですが、ふと嫌な予感がして見てみると・・
ちょうど夜逃げした直後でした(涙)

しかたがないから、また新しいベンダーを雇って補充をしました。
今度のベンダーはドロシーさん。
8,000ゴールドほど先払いをし、店頭販売を頑張っていただくことにしました。
色々やっていると、どうしても忘れがちなことが多いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.14

今日は回線組み換え日(UO)

毎日毎日重たい日が続いていますが、もう数時間後に回線の組み換えがあるようで、それによってUOがまた早くなる可能性があります。

とりあえず今のラグラグ状況では、どこかへ行くのもたるいです。
早くラグがなくならないかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

新アイテム(UO)

ここのところ、UOSEで導入された新アイテムを色々と作って遊んでいます。

今日はまずは寿司から。
うーん・・・なんとも微妙な色形。本物を見たことが無い西洋人だと、「なんだこれ?」と思うかもしれません。

あと、風鈴を作ったのでタワーに設置してみました。
久しぶりに家に着くと、家の裏側が一気に腐っていました。
ここ、一度腐ると二度と家が建たない場所だから、かなりすっきりしました。

風鈴は、音がとても風鈴ぽくないのですが、心休まる音色です。
全部の家に設置しようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

全然ログインできません(UO)

まあ今日は仕方が無いですか。
とりあえずアカウントのアップグレードだけやって後は寝ることにしました。
今週末は遊べますように・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »