« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

2004.10.31

重い日が続きますね(UO)

皆さんどうお過ごしでしょうか?
私はまあ、荷物整理がメインです。
今までセキュア箱に適当に突っ込んでいたので、ちょっとずつ整理しています。
UOSEが始まったらもっともっと重くなるんでしょうねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.29

ギルドストーン(UO)

ギルドシステムが大きく変わり、良くなった面と悪くなった面が出てきました。

良くなった面。
プライバシーが無いかもしれませんが、誰がログインしているとか、いつログインしたとか、そんなことがわかるようになりました。

悪くなった面。
ギルドへの入会登録が、ランクを上げたメンバーか、ギルドマスター自身しかできなくなったこと。
もっともランクを上げるかどうかの管理とか、色々と考えれば問題にならないかもしれません。

でもまあ全体的に見てよい改革かなと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.14

雑用(UO)

今日はほとんどUOができませんでした。
ギルドのHPの更新、家に保管されたギルドメンバーからの寄付金の集計と小切手化とその通知。
ギルドマスターはほんと雑用係です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

友戻る(UO)

ギルド設立当時からの4年来のメンバーと昨日偶然町で出会い、またギルドに戻ってきてくださいました。
1年前のちょうど昨日、突然謎の失踪でギルドから外れていたのですが、かなり長期間病気で入院されていたとのことです。

もしかしたら病気で不幸が・・・とか思ったこともありましたが、無事に戻ってきてくださって嬉しいです。
以前ベンダーを立てられていて、その時の荷物を捨てずに取っておいていましたので、昨日それをご本人にお渡ししました。
今となっては価値がかなり下がったHQ鎧セットとか・・とても懐かしい思い出です。

しみじみ思うのですが、UOは仮想生活空間ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.11

家の中の配置換え(UO)

なんかこう、家の中がごたごたしてきましたので、湖のほとりにある家をちょっと整理していました。
現実世界同様に性格が反映されるようで、もう秩序無く色々と配置しているので無茶苦茶。

でも、1時間ほど整理をして見て、その結果を見て結局あまり変わっていない事に気がつきました。
現実社会の専門のインテリアデザイナーさんの場合、UOをしたらどうuるのでしょうか?
ぜひ見て見たいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.07

一心不乱に石掘り(UO)

なんででしょうね・・・
特に何の意味も無くずっと石を掘っていました。
色々な事を考えながら。

石を掘っていると、なんかこう・・ちょっとお金持ちになった気がします。
一回一回ざくっざくっと言う音を聞くたびに、こうお金が沸いてくるような。

疲れているときは石堀が一番心地よいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.05

ベンダーの仕入れと皮はぎ(UO)

久しぶりにベンダーの在庫確認をしました。
ギルドストーンが置いてある家のルーンを置いているのですが、時々売れるので時々補充しています。
今回は3つ売れていました。

その後、北極にして白熊狩り。
名前が変えられている白熊にターゲットを絞り、どんどん倒していき、皮をはいでは家に持ち帰るという繰り返しです。
なんて生活臭い世界なんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.04

衣装合わせ(UO)

今日は一日、パラディンのYuna(女性)でとっかえひっかえ洋服を着ては脱ぎ、鎧をつけては外し、衣装合わせをしていました。

結局前とほとんど同じ服装に落ち着いたのは言うまでもありません。

センス無いんですよね・・・服装とか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.02

乞食三昧(UO)

ここ半年、最もお金を稼いでいるキャラは多分乞食キャラです。
文字通り各地の銀行前に捨ててあるアイテムを拾っては売りさばいて生計を立てているのですが、今日も随分と稼がせていただきました。

特にお金には換金しなかったのですが、自分には神装備に見えるようなすばらしいリングをいくつも拾うことができ、これで仲間の戦士がかなりパワーアップできそうです。

それで家に帰って「神装備入れ」の袋にしまおうとしたのですが・・・・
あれれ??どの袋だったかわかんなくなっちゃった。
最近袋をあちこち移動していたため、ロックダウンし忘れたのかどっかに混ざっているのか。
まさか今までに集めたいつか使おうと思っていた神装備入れの袋、本当になくなっちゃったのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »