« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

2004.09.28

荷物整理(UO)

リアルが忙しすぎてまったりしたい関係もあるのですが、ここの所始終家の中の荷物整理に終われています。

最近マジックの質が上がったせいか、「いつか使おう」と決めたマジックがどんどん溜まってきて、そろそろ何がなんだかわからない状態です。

なんか捨てるのももったいないし・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.25

パラゴン2戦目(UO)

ねずみ男のパラゴンに2回目の挑戦をしました。

結果は・・・殺されて撤退を余儀なくされました。

All HQ装備でパラディン無しの盾包帯メイサーのReachで出撃したのですが、どうにもこのキャラではだめですか。
うーん・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.22

Cove襲撃とパラゴン

どうやらCoveが襲われているという噂を聞き、いても立ってもいられずにネクロマンサーのXeratishでCoveへ急行しました。

直行のルーンは使えず、その為Vesperから走ること約5分。
町の内外はもうオークどもの襲撃でとんでもない状態になっていました。
それでも有志たちが何人か集まり、船を並べて入り口をガードされている街中へ突入し、個別に戦っていましたので私も少し参加してきました。

果たしていつになったらCoveの町に安泰の時が訪れるのでしょうか?

その後、一度Skara Braeの町に戻って雑貨を売りさばいた後、ちょっとパラゴンとやらを見にIlshenarへ行ってみました。
とりあえずゲートを出てすぐの所を歩いていたねずみ男を1匹倒したところ、すぐに黄色い名前のえらく足が速いねずみが出現。
ネクロマンサーの魔法使いのため、魔法で攻撃しようと思っても詠唱中に前に寄られて殴られる。
BSやEVを出しても、こちらが逃げ回っているとパラゴンの移動速度にBSやEVがついて来れず、ダメージは与えられない。
Vengeful Spritを飛ばしてもパラゴンの移動速度のほうが速いですし、何よりも消されてしまう。

こちらはHidingがGMのため、隠れながらダメージを与えていたのですが、そのうち通りすがりの人に倒されてしまいました。

魔法を使わないモンスターの場合、物理抵抗だけを上げていけばいいわけですね。ふむ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.15

パン焼き(UO)

リアルで転職し、毎日神経を使う日々なので、今日は新しいpubが当たったにもかかわらず、家の中でじっくりとパンを焼いていました。
GM料理のTamagonasuさん手作りのパン。
いいできのパンも悪いできのパンも色々とできますが、いつかこっそり食べるために作りおきしておきました。
まったりできるUOが大好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »