« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

2004.07.30

DOOMからの帰還(UO)

DOOMに荷物もちを二人常駐させ、ゴキ2匹を置いて戦っていたのですが、そろそろ片方が荷物まんぱんになってきたので帰ることにしました。
ちょっと気になることもありましたので。

で、お金を換金して家に戻ったら・・・やっぱりベンダー消えてた(涙
商品は引越しコンテナにあると思うけど、また設置しないと・・
ベンダーさん、給料上げ忘れててごめんなさい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.28

Doom三昧(UO)

連日、ずっとDOOMにキャラをとっかえひっかえして篭っています。
今日は唯一の弓キャラのStone Sheep。
弓スキルが76しかないのですが、騎士道スペルブック片手に何も持たずにDOOMへ突入し、とりあえず落ちている装備と弓、矢を補給して戦闘開始!
途中、弓スキル+12と命中+6%のリングを拾いバシバシ打ち込んでいました。
死んでもまた装備を拾えばいいし、お金は落ちているから秘薬にも困らないし、適当にボスは強いからスキルは上がるし。
戦闘スキル上げ(特にボーっとしていられる弓キャラには)DOOMはいい場所です。
もうしばらく篭りそうです。

なお当然ですが、まだ滅多に攻撃が当たらないので、AFどころか死体を開ける権利もありません(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.24

初ゴキテイム(UO)

初めてゴキ(というか戦闘を仕掛けてくる生き物を)テイムに成功しました。

ここに至るまでの長い道のり・・・

何度も蟻の巣に潜り、そのたびに毒でやられるは地面に潜られて体力を回復されて逃げ帰る日々。
何とかならないものかと魔法をGM近くまで、PMを90近くまで辛い修行の日々で上げていき、今日も何度も戦いに挑む。
が、何度やってもテイムできない。テイムスキルは75、アニマルロアも70はあるから、弱らせてしまえば楽勝だと思うのに。

そしてさっき、今までゴキだと思っていた生き物が、実はアントライオンというテイムできない動物だということを初めて知りました。
同じようなグラフィックだったので、こいつをテイムすればゴキになるのかと思っていました。
で、改めてありの巣を探し、ゴキを発見して再度チャレンジしたらあっさりとテイム成功。

魔法GMもいらないジャン・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

一日DOOM(UO)

今日は一日DOOMに篭っていました。
といってもボス退治よりも落ちている装備拾いがメインです。
なんで皆こんないい装備を捨てていくんだろう・・とか思いつつ、一日装備拾いをし、パワーアップしていきました。

今晩は新人さん勧誘を行う予定です。
また何人か入ってくださると良いなと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.22

Doom 2回目(UO)

今日、ギルメンにDOOMに連れて行ってもらいました。
今回でDOOMは2回目です。
ネクロ魔法使いなのですが、一体何の魔法が効くのかわからず、適当に連射だけ。
で、パパでは気がついたら死亡している状況。
一体いくらお金が減ったのやら・・・
とりあえずDOOMでログアウトしたのでまた遊びに行く予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.21

家の譲渡(UO)

ギルドメンバーのための鉱山の家を預かっていただいていたメンバーが、リアルの事情で長期間UOをできなくなることに。
そのため、ギルマスである私があずかることになりました。
昨晩はその手続きと、色々な雑談で一日が終わりました。

また戻ってきたとき、温かく迎えられるようにしばらく維持する予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.20

新人さん入会対応(UO)

久しぶりに新人さんが入会されましたので、ギルドの事などの説明を行っていました。
まだ高校3年生。うちのギルドの最年少です。
UO暦は1週間ほどで、Feluccaの私の家の山を挟んだ反対側に住んでいることが判明。
今後に期待します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.16

空き地(UO)

今日、ちょっと石を掘ろうと思って石掘りキャラでログインしたところ、隣の家2軒が無くなって空き地になっていました。
Feluccaではありますが近くの町まで徒歩1分の鉱山前。
いいところなんだけどなぁ・・・
まあこれだけ新人さんが参入しやすくなったことは大歓迎です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

ギルドメンバーがラージタワーをゲット!(UO)

今日はUOしようと思ったところ、子供が蚊に刺されてかなり騒いでいたためほとんど何もできず・・

さて、うちのギルドメンバーの一人が、とうとうラージタワーをゲットしました。
ラージタワーは住み易さも使いやすさも最高レベル。

次はいよいよ、物件自体がレアで数が少なく、まず売りに出ない砦か、これ以上買い換える物件が無いためやっぱり売りに出ることが年に1軒程度しかない城。
彼にはぜひともこの先を目指して頑張ってほしいものだと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

Shame 4Fにて(UO)

ネクロマンサーメイジであるXeratishで、今日もShame 4Fへ出撃してみました。
チャットしながら戦っていたのですが、STRを下げられて秘薬低減装備をはがされ、おまけにナイトサイトをかけ忘れていたので鎧をはがされたついでに真っ暗になり、血エレと火エレに囲まれて毒を入れられ・・・
もう駄目だと思ったところ、Hidingが成功してぎりぎり助かりました。

その後、何匹か血エレを倒しましたが、まあなんとか安定して狩れるようになりました。
随分と進化したなぁ・・と思う今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.12

対リッチ戦(UO)

ちょっとここの所、何度も何度も死んだためにそろそろ所持金が心細くなってしまいました。
そこでここ数日、対リッチとばかり戦っています。
場所はWind。帰り際に人がいなければ赤デーモンも倒していくという感じです。
少しずつお金は復帰していますが、なんとなくよさげなマジックも出てきました。
あと、名声がぐんぐん上がる・・
もしかしたら初めて最高レベルまでフェイムが行きそうです。
ネクロマンサーなのでDread Loadになりそうですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

七夕(UO)

今年も七夕のシーズンがやってきました。
私のメインであるTrinsicの町の厩舎に突然地下へ潜るはしごができ、そこを下りていくと毎年恒例の七夕が。
ひと時の涼を感じる一時でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も毒エレ単独撃破成功(UO)

大分強くなったなぁ・・・
今晩はいよいよ対LLに行ってみるか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

毒エレ単独撃破!(UO)

とうとう初めて一人で毒エレを倒すことができました。
その為に何度死んだことか・・・
さて、次のターゲットは?
いよいよLL?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.06

ちょっと本気を出した一日(UO)

今日は、あまり本位ではないのですが、ネクロ魔法使いのXeratishのスキルが育ってきたため、今まで戦ったことが無い強敵と戦いに出かけてみました。
(本位ではないというのは、本当ならば魔法使い系ではなく、近接戦闘キャラで先に強敵と戦いたかったから)

とりあえずリッチは楽勝。今までほとんど勝った記憶が無い赤いデーモンにも楽勝。

(これ以降、一人で戦って勝った事がないモンスターばかりです。)

Shameで毒エレ・・・1回死にましたがコツさえわかれば楽勝。
Covetousでエルダーゲイザー・・・何度も死に掛けましたが、ぎりぎり勝利。
Destardでドラゴン・・・まったく歯が立たず。もっとも、ドラゴンは他のキャラで勝った事があるのであまり気にせず。
Shameで血エレ・・・何度か死にましたが、どうしても最後の後2発EBを撃てれば良いような場面で毎回マナ切れ。
今回は、100%秘薬低減瞑想不可セットだったため、マナの確保がリッチ化だけでした。
が、秘薬を持参し、皮鎧で参加すれば楽勝の手ごたえがありました。

今日のところはここまででかなり疲れたのでお終いにします。
また後日、続きをする予定。
この後、血エレ→LL→黒デーモンと続きたいなと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

ギルドに新人さんが!(UO)

本日はギルド関連の作業で一日が終わりました。

新人さん(らむるまさん)が一人入会。
ギルド称号のバグがあったので、その対応のためにギルドの再登録。
ちょっとまだ熱があるので、今日は軽くこんなところで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事に退院いたしました

関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。
ちょっとまだ風邪気味で体力が無いのですが、またこちらにも少しずつ書いていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »