« April 2004 | Main | June 2004 »

May 2004

2004.05.30

Lord of the 生肉(UO)

ギルドのイベントとして、Trinsicの町の高速道路全てに生肉を施設するイベントを行いました。

04052901.jpg
ひたすら肉を敷き詰める


1時間ほどかかりましたが全ての道に肉を施設完了。
結構疲れました。

04052902.jpg
最後に並んで集合写真

たまには、このようにギルドメンバーが一致団結して何かを作るというのもいいことですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.29

ギルドメンバーの再確認(UO)

昨晩はギルドメンバーの再確認を行っていました。
ギルドのHP移転を6/1と定め、それに向けてしばらく作成していなかったギルドメンバー紹介リストの作成のため、今何人いるかの再確認です。

これを書いている時点で104人。
一人長期療養のためアクセスしていない人がいますが、後は全員アクティブです。(もう一人自信なし・・)
みんなちゃんとキャラ紹介を書いてくれるのか・・といってもこれだけいると、書いてもらってもそれをHPに反映させるだけで大仕事です。

ギルドマスターの仕事はまさにギルド運営のための雑用。
その典型的な例ですね。

みなさん、早めにキャラ紹介書いてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.27

動物使いは大変(UO)

やっぱり、昔から言われていますが動物使いは大変です。
なんと言っても待ち時間が辛い。
今日は2時間やってみましたが、+0.2だけ。しかもまだスキル72。
また挫折しそうです・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.26

急に動物使いを育てたくなって・・(UO)

久しぶりに猛烈に動物使いのキャラを育てたくなり、それでログインしました。
テイムスキルは現在72。まだ白熊相手がせいぜいです。

今日は、Trammelの北極にある自宅の周辺でテイムを繰り返していました。
それにしても、この時間にテイムをしていると、本当に眠くなります・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.21

5/24(月)の朝まで更新が止まります

ギルドのHPの更新作業に専念するため、しばらくこちらは更新しません。
よろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

HPほぼ完成(UO)

ここのところずっとギルドのHPを移行するため、色々とやってましたがようやく7割くらい移行が完了しました。
今日からはギルドの皆に手伝ってもらって、色々とテストです。

そんなことをしながらも、ようやくお肉の在庫が1万枚を突破。
これで近日行う肉を使うイベントに、胸を張って?参加できそうです。

ちょっとここの所疲れ気味です。
頑張らないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.18

ギルマスのお仕事(UO)

UOの事と言っていいのかどうか微妙ですが・・・
うちのギルドのHPを担当している人が、体調を崩されて長期間ネットにアクセスできないため、変わりにギルマスである私がHPを作り直すことになりました。

それでここの所CGIの部分で停止中・・。
私も気に入っている、ラマさんでも使われている掲示板を導入しているのですが、古い掲示板ならば設置したことがあるのですが最近のバージョンはなくて、そしてかつ上手く最新のが動かなくて、毎日何時間も色々と設定を変えて試しています。
もしかしたら、ホームページを置こうとしているところのプロバイダーの問題かもしれません。

おかげで、さっぱりUOには手が回っていない状況です。

ギルマスは・・・ほんと色々とやるべきことがあります・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.14

肉集め最終段階(UO)

ここのところリアルで不幸が続いています。
風邪引いて熱出してダウン→そのまま歯医者で歯を抜かれて熱出してダウン→しかも抜く際に口の端が切れてしまい、月曜日に抜いたのにまだ痛くて口がまともに開けられない→さらに昨日の昼くらいからものもらいに・・

参った・・

仕方が無いのでUOでものもらい(乞食)でもしようかと昼間は考えていたのですが、そんな事はすっかり忘れて肉集めをしていました。
先ほど数えてみましたら、現在のお肉所持枚数は9981枚。
あとちょいで1万枚の大台に突入です。
今晩には行くかな・・

そうそう、今週末のギルドのイベントは、Lostlandsの北側で氷棒集め。
実際私も自力でゲットしたことがないので楽しみです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.08

きこり(UO)

今日はリアルの生活が忙しかったため、午前3時半スタート。
でも朝早く起きないといけないので、軽く木を切って終わりにしました。

ちょっと風邪が悪化してしまい、咳がひどく、リアルの生活でちょっとやりたいことがあるため、こちらの更新はしばらく(最長でも1週間)お休みさせていただく可能性があります。
よろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.05

LV5トレハン(UO)

今日はギルドメンバーの皆さんとトレハンに向かいました。
私は今日は掘り&鍵開け係。LV5トレハン鍛冶屋を出撃させました。
スキル構成はGM地図/鍵/鍛冶/石掘り/罠探知 と罠解除91/魔法91の広範囲が掘れるキャラです。
最初は我が家の北側で、適当な地図を掘ったせいかLV1。期待させた皆さんすみません。

気を引き締めてLV5を解読。
場所は何度も通ったJhelom北の島のさらに北の島。
昔はここのトレハンポイントのすぐ北側の、3方が海に囲まれた景色が最高のところに住んでたんです。
昔の友達に上げちゃったけど・・・と非常に懐かしい場所でのトレハンでした。

次はHythloth島北部。
ここは似たような場所がたくさんあり、ちょっと探すのに苦戦しそうだな・・と思ったのですが、意外とあっさりと場所が見つかり、掘り出しました。

LV5ともなるとアイテムの数も多く、帰ってきてから皆で仲良く物の配分をしました。
私のもらったものは、ダメージ+18ブレスレット、ダメージ+15リング、速度とダメージupの最高スキル使用ショートすピア。
前半のあわせてダメージ+33%セットはパラディンのYunaへ渡すつもりです。
なかなか有意義な一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.03

今日もギルドに新人さんが入りました(UO)

久しぶりにバルクの整理をしようとしてたところで新人さんからの入会希望メールがあり、説明など行っていました。
UO暦3年のたあぼさんです。
これで今回の募集で入られた新人さんは3人目です。
みなさん、これから長いこと根付かれると良いですね。

そういえば、うちのギルドは設立してから間も無く4年目になります。
設立当初は、まさかこんなに長続きするギルドになるとは思ってもいませんでしたが、「対人戦をしない」という大前提の元で、よくもまあこんなに続いたものです。

この先、UOのサービスが終わるまで続けられるでしょうか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.02

ギルドイベント:Covetousにて(UO)

ギルドにUO暦5日の新人さんが入会されましたので、急遽イベントとして皆でCovetousへ行ってきました。

20040502.JPG

大工キャラや細工キャラ、薬屋キャラなど好き勝手なキャラで参加し、机を現地で作って並べキャンドルを作り、各自自己紹介などをしました。

これから共に楽しい時を歩んでいきましょう>Takezo-さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »