« February 2004 | Main | April 2004 »

March 2004

2004.03.30

そして蟻の巣(UO)

今日は少しだけ蟻の巣へYunaで突入してました。
ようやく剣スキルと戦術スキルが78を超えました。

蟻の巣って宝石も手に入りますし、お金ががっぽがっぽ儲かりますね(^^;)
ちょっとだけ小金もちになった気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

ギルドメンバーの皆とダンジョンへ出撃しました(UO)

最初はGMメイサーのReachでOrc ValleyにあるOrcのダンジョンへ。
Reachを使うのは何ヶ月かぶりだったため、かなり戸惑いがありました。
装備は全てノーマルインゴットのHQ未強化、当然ナイトサイトのかかった装備は無し。
魔法戦士(メイス、戦術、解剖学、盾、治療までGM、あとは魔法と魔法抵抗)のはずなのに、全キャラ共通の体力回復マクロボタンを押すと「ああ、美佐子〜」が・・
(霊話スキル0なのに)
確か回復魔法をセットしていたはずなのになぁ。
まあ、それはそれで楽しかったです。

次はWrongへ。
ここへはYunaで出撃。
久しぶりに行ったためか、モンスターの配置が換わっていてびっくり。
昔はトカゲ男と処刑人がいたと思ってたんですが、ゴーレムがのさばってたんですね。
しかも、ゴーレムって麻痺する??攻撃まで仕掛けてくるんですね。
周りの人が「楽勝〜」とか言っている中、体力が何度も10代まで落ち、必死に回復の為に逃げ回っていました。
(でもダンジョンに出かけたのに、一度も死にませんでした。快挙!!!)

それと、Wrongで同じギルドのshareさんが「今までに行ったことが無い部屋を見つけた!」って言ってきたので、私も探索することに。
そこはすぐに見つかったのですが、私もこんな場所に来たのは初めてでした。
モンスターは0で、ただ宝箱が置いてあるだけの部屋。
今までこんな部屋の存在に気がつきませんでした。

・・とまあ色々と楽しいイベントの一日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.26

蟻の巣にて(UO)

DespiseからTrinsic近くの蟻の巣へ移動しました。
入り口付近の弱い赤蟻はもう楽勝です。
それで、中盤に入る酸を吐く赤い蟻に挑みました。

久しぶりだったのでとりあえず一度死亡。
急いでTrinsicのヒーラーの所まで走り、再度荷物を回収し、さっき殺してくれた赤蟻を退治しました。
その赤蟻は死ぬ直前に酸を吐いたのですが、今度は軽いフットワークで退避。
で、早速戦利品をいただこうと死体に近づいたところ、うかつなことに地面に残っていた酸3連発をきれいに全て踏んでしまって死亡(涙)

もう馬鹿かと・・・

保険はかけない主義なので、死んでもお金は引かれませんが、自分的にはかなり苦労して集めた武器防具ばかりなので、全速力で回収に向かわないといけません。
まあこれが当たり前なんですけどね。

今日はUO Chatがシステム障害を起こしているようで使えませんでした。
そのため、ギルメンとは話ができなかったのですが、Trinsicの町から蟻の巣へ荷物回収のためにダッシュしていると、途中にある我が家に、ギルメンが来ていたのがチラッと見えました。
だけどごめん、死体が腐りそうで声をかけている暇がありませんでした。
荷物の回収後に家に戻ってみると、もう誰もいませんでした。

すみませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.25

Despise・・(UO)

毎日毎日Yunaを立派なパラディンに仕立て上げようと、Despiseのトカゲ男退治に向かわせています。
しかしまあ・・剣スキルが75を超え、5匹くらいに囲まれてもまったく死ぬ気配がなくなった今、そろそろ剣スキル上げにも飽きてきました。
いかん、これではまた今までと同じ繰り返しだ・・と思い、頑張ってスキル上げしていますが、30分もやっていると眠くて眠くて。

今日からはまた蟻の巣にでも篭ってみようかな?
死の町デビューはまだ早いかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.23

お花見(UO)

今日はちょっと首が痛く、マウス裁きは無理そうだったので、まったりお花見をしてきました。
場所は我が家のすぐそば、Trinsicのムーンゲートのあたりです。

ござがひいてあり、「飲みすぎ注意」の看板を尻目にワインをちょびっといただきました。

なんかケーキも置いてありましたが・・・花見にケーキはちょっと合わない気がします・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.21

緑のトゲ(UO)

もう眠くてどうしょうも無かったので、まったり緑のとげを畑に刺して遊んでいました。
10本ほど刺したのですが、戦歴は・・・FireBall18%のリピーティングボウ。これだけ・・かな?
まあまったりできるUOが好きです。

明日は花見に行こう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.20

毎日毎日Despise(UO)

もう、このYunaを使い始めて何日目になるのでしょうか。
毎日毎日Despiseに通っている気がします。
今日のDespiseでトカゲ男相手にスキル上げをしていました。

そこでふと思い出したのが、名称は忘れましたけど武器スキルが70を超えると使える特別な攻撃。
今使っているのは、刀なのですが、ちょっと何が使えるか調べたところダブルスウィング?が使えることがわかり、さっそく使ってみました。
YunaはMana51。この刀はMana吸い取り機能付。
面白いように連打ができました。

ちょっとだけ変化があった一日でした。(これを書いているのは朝ですが)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.18

クリスマスツリーのお片づけ(UO)

公式でクリスマスツリーをもうすぐ強制撤去するというアナウンスが流れました。
もう3月ですね。我が家は全て片付けておきました。

それにしても今年のクリスマスは長かったです。
また来年もクリスマスツリーが飾れますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Despiseでスキル上げ

今日もDespiseでした。
毎日毎日トカゲ男相手にちょっと飽き気味です。
生産スキルと違って、戦闘スキルは本当に育てるのが大変です。
また挫折しそうです・・

その後、ギルドのメンバーがキャラをギルドに追加してほしいとコンタクトしてきましたので、町へ戻ってギルド登録をしました。
そして他のギルドメンバーさんとまったりチャット。
今日のお題は「キャラ転送のお値段について」
そのギルメンは2000円は高いといわれていましたが、私の意見はアイテムの転送ありだから安すぎるという考えでした。
キャラだけの転送なら高いんですけど。

後は今後の不動産価格について。
二人の共通の意見は今後は値上がりするということ。
まあ当然の結果ですが・・・
贅沢を言うとカスタマイズ用に18×18が欲しい今日この頃です。
美的センスはこれっぽっちも持ち合わせていないんですけどね(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.17

Despiseにてスキル上げ(UO)

ここ数日、遊ぼうと思うと下の子が「テレビ見る〜」とタダこねて起き出してきた為、しばらくまともに遊べていませんでした。
今日は特に何も無かったので、ギルドメンバーとチャットしながらDespiseへ。

ウッシャー君相手に戦っていましたが、1時間半戦ってようやく剣スキルが72.5になりました(+0.5)
まだまだGMへの道は遠いです。あと何ヶ月かかるんでしょう・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.13

雪球捜索・・(UO)

ギルドのイベント係のTakelphさんから声がかかりました。
今晩のイベントで雪球を使いたいのだが在庫はあるか・・と。
ということで、3つほど探し出して用意しました。
後はチャットにいたGOさん、ともぞうさんにもお願いをし、雪球を用意してもらえました。
ちょっと今晩のイベントには時間的に参加できそうに無い・・残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.12

今日も石掘り

子供を寝かしつけているうちに寝ちゃって、起きたのが午前4時。
うーん・・
ギルドメンバーも誰もいないし、仕方が無いのでいつものTrinsicの石掘り小屋へ行きました。
今日は黒い石を中心に掘っていたのですが、家のセキュアを見ると2ヶ月ほど前の腐り待ちの際、隣の家から手に入れた宝箱やら椅子やらが出てきました。
その家は、大和ができてから半年後くらいに建ったのですが、家のオーナーとは2,3回しかすれ違ったことが無く、結局一度も声をかける機会がありませんでした。
Feluccaですし、向こうは倉庫としてしか使っていないようでしたので。
まあ私も他の友達に何年間か貸していたのですが。
ただ、私の家から隣の家を除くことができ、赤い両開きの家具がいつも目に入っていました。
そしてその赤い両開きの家具が今、目の前にあります。
他の椅子とかは捨てましたが、その赤い家具だけは共にUOを何年も支えてきた証として・・家に飾ることにしました。
上手く文章には表現できないのですが、なんかこう、どうでもいいものですが捨てられないアイテムがまた一つ増えた感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.11

石掘り(UO)

今日はまあ、まったりとFeluccaの自宅前で石堀をしていました。
Feluccaなんですし、PKでも来ないかなと思いつつ、hidingしながら石を掘っていたのですが、結局人通り無し。
まあそんなもんですね。

明日は何をしようかな・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.09

今日は蟻の巣(UO)

剣スキルが70を超えたので、ちょっと蟻の巣にこもってみました。(Despiseのリザードマンでもあがるのですが、蟻の巣のほうがすいているかと思って)
実際問題ガラガラ。ボーっとしながら倒し続けていると、ぐんぐん剣スキルがあがります。
今日だけで+2.0位。
ただ眠くて眠くて、こんな早い時間ですが今日はもう寝ることに。

明日はもうちょっと頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.08

買い物(UO)

今日は色々と買い物をしていました。
パラディンの命中率アップリング、武器の耐久値を上げる薬・・他。
15万gold近くの買い物をしました。

ちょっと使いすぎかなと反省し、昨日やってみてのんびりできた緑のとげを大量に購入し、刺しまくってきました。
お金も手に入るし、Anatomyの値もぐんぐん上がるし一石二鳥。

まだまだ使い切れないくらいトゲを買いましたので、明日も刺すかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.05

初めての緑のトゲ(UO)

今日はDespiseで散々トカゲ男を倒したあと、Vendorめぐりをして見ました。
そうしましたら、緑のトゲ10本セットで3,000 goldを発見。
早速買ってみて、初めての氷ウサギ退治に挑みました。

場所はMoonglowの島の右側の畑。
やり方は知っているのですが、とりあえず実践は初めてでしたのでドキドキ物でした。
最初の一匹目。
あまりのターゲットの小ささ(私は2Dでプレイしています)にびっくりし、なんとか追い回して倒せました。
良いアイテム・・・なし。
2匹目・・・同上。
3匹目・・・同上。
4匹目・・・ほぼ完全に倒せたと思ったら、時間切れで地面に穴掘って逃げられてしまいました。

結局7匹倒しましたが、マジックアイテムと呼ばれるようなものはほぼ無し。
全部道具屋に売り払ってしまいました。

まあたまには気分転換で、絶対に自分が死なない相手と戦うのも一興です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.04

乞食(UO)

今日はGM乞食キャラで出動しました。
目的はHavenとブリ1銀のゴミ掃除です。
このキャラ、名前は恥ずかしくてかけないのですが、元ブリタニアのアイドル歌手だったのですが、諸事情により引退を余儀なくさせられ、しかし歌への情熱は冷め切れず、再起のためにお金を集めているという役割のキャラです。

今日はHavenでは見知らぬ人から色々な武器や防具を恵んでいただきました。
ありがとうございます、全て道具屋で換金させていただきました。
私のデビューしたら「真っ先に歌を聞いていただきたい人リスト」に載りました。

Britain 1銀に行きましたら、なんとも挑発的なゴミ袋が15くらいうずたかく積んである。
中を見るとまんぱんのオイルクロス。そばではそれを作成したと思われる人物が、針と糸で一生懸命オイルクロスを作ってスキル上げをしていました。

「ゴミを見たら、売れるものは可能な限り売って残りはゴミ箱」

これがこのキャラのポリシーです。
そこで1袋ずつ拾っては中のオイルクロスを1枚ずつハサミで包帯へ加工していきました。
チョキチョキチョキチョキ・・・もう眠いです。
合計1003枚の包帯を作った時点で全てゴミを処分完了。
どんどん売れるものは売って、今日もブリタニアをキレイにしたなって感じでいっぱいの一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.03

蟻の巣にて(UO)

しばらく体調不良のためお休みしていましたが、久しぶりに蟻の巣へ突入しました。
そして・・はじめてBraceret of Bindingをゲット!
自分にとって初めて手にした新アイテムです。(世の中ではすでに時代遅れですが(^^;))

次はバスケットが目標。手に入るといいなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »