« December 2003 | Main | February 2004 »

January 2004

2004.01.27

今日はDespiseのダンジョンへ(UO)

本日も最近お気に入りのYunaで、Despiseのダンジョンへ突入しました。
目的はトカゲ男の皮。
初めて来た時は、2,3匹に囲まれただけで逃げ出して、大変な思いをしていましたが・・・今ではもう2発で昇天してしまい、スキル上げにもなりはしない。
そろそろDespiseは冒険ではなく狩の場に成り下がってきたので、今度からはもう少しモンスターが強力な所へ行くことにします。

それから、toshiさんがギルドに入会されました。
戦士キャラだけだそうですが、Yunaよりは一回り強い人です。
どこかに一緒に行けるといいなぁ。
足手まといになっちゃうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.25

LV5トレハン(UO)

今日はギルドの仲間とLV5のトレハンにいくつか参加しました。

途中、初めて行ったBuccaneer's Denの地下迷路で釣りをしたり(小さなお魚しか釣れませんでした)、自分をガードするために土エレを出したら、それが他人の家の中に出てしまい困ったり、魔法が成功しないなぁ・・とおもったら魔道武器を持っていたため魔法スキルがえらい下がっていたり・・・

色々ありましたがとっても楽しかったです。

戦利品もまあまあ良いものが取れて大満足でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.24

ORC砦攻略(UO)

今日もパラディン見習いのYunaが出撃しました。
目的地はやはりOrc。
今日は昨日同様単独で、Yewの辺りにひっそりとそびえ立つOrc砦です。

Trinsicの街でガサゴソと包帯の数を確認し、多少の戦闘に耐えられる量があることを確認し、意識を集中してOrc砦へジャンプ・・・

まぶしい風景とジャンプの影響で一瞬くらっとしたが、直後に回りから3匹のOrcとその上位であるOrc Loadが飛び込んでくる。
しかしYunaにとってはほとんど痛くも無い。
ろくにダメージも無く刀で切っていく。

しかし建物の影からOrc Mageがのっそりと現れてきた時には緊張が走る。
周りのOrcを振り放し、攻撃呪文を唱えようとするOrc Mageとの間を一気に詰め、切りつける。
ここの所、毎日戦闘に明け暮れていたお陰か、かなりYunaの戦闘スキルも上がったのか、あっという間にOrc Mageを倒してしまう。

調子に乗ってOrc、Orc Load、Orc Mageを次々と倒しては戦利品をしまい、包帯で傷を回復しながら次々と新しく沸くOrcを倒していく。

しかし調子に乗りすぎたのかOrc Mageが離れた所から毒を打ち放ち、何度も解毒を試みたが成功せず、残念ながらSkara Braeの街へ戻ってきました。

まだまだ包帯スキルも低く騎士道スキルも低く・・・課題満載であることを痛感した一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.22

今日もオークと!(UO)

今日もオークどもを蹴散らしにOrc Vallayへ向かった。
(というか、私の家がOrc Vallayのすぐ北側にあるので近所に散歩に出かけた感じだが)

ここ数日、Yunaが目覚しい勢いで育ってきて、そろそろOrc共には負けなくなってきたかな・・・と思った矢先。
気がついたら真横に嫌らしいOrc Mageがいた。

「まずいわ!Mageにはまだ勝てない!」
とっさに判断して逃げたのだが、強烈な魔法(魔法抵抗能力が無いYunaには、どんな魔法でも強力なのだ)を何発も受けて、あえなく撃沈。
自分の家の近所だったので、別キャラのReach君が出撃して復活しました。

いつの日か、Orc Mageをギャフンと一発言わせてあげなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.21

オークを蹴散らせ!(UO)

今日は我が家の近くのOrc VallayへYunaで出撃した。
文字通りOrc共が巣食う谷である。

結果は・・・ガンガン進んでいったところ、Orc Mageが混じっていたようで魔法がどこからか飛んできて瀕死状態。
危うく逃げ切れましたが、ヒットポイントは一桁になってました。

Yunaはレジが無いパラディンなので・・・魔法はきついです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.20

家腐敗様々(UO)

今回の家腐敗で私の家の周りの景色が大分変わりました。
■Feluccaの北極にあるTower。
家の前ちょっとの所に段差があり、そして今まではそこに家が建っていました。
しかし今回のその家が腐ったことにより、家の前がものすごく広々広場になりました。
あれ、もしかしたら砦が建つかも・・・?
多分、大和で最も美しいタワーの一つだとになったと思います。(言い過ぎ?)

■Trammelの北極にある家
今までは家の前の玄関の前を避けるように2軒小さい家が建っていたのですが、片方が腐り、そこに大きい家が建ってしまったため、ちょっと圧迫感を感じます。
まあ仕方が無いですね。

これからもドンドン腐っては建て、腐っては建て・・が進むんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家腐敗イベント(UO)

ここ数年、家の腐敗が止まっていましたがようやく腐敗システムが稼動しだし、引退していた人たちの家が腐り始めた。
そのお陰で多くの人たちが家をゲットしたようです。
私もその一人。もっとも私は元々家を持っていましたが、大和立ち上がり当時から建てたかった場所に他人に建てられてしまい、今までは諦めていた場所があります。
今回はその家鎖のお陰でその場所をゲット。Feluccaの一番小さいサイズの家です。
本当は他に家を持っているので、いらないって言えばいらないのですが・・
意地で家を維持するみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »