Main | January 2004 »

December 2003

2003.12.28

迷宮 Wisp(UO)

今日はギルドメンバーたちとIlshenarの迷宮 Wispへ行ってきました。
育成途中の騎士キャラYunaで行ったのですが、モンスターが強すぎて2度も死亡。
まだYunaにはあそこは早すぎると実感しました。

途中のワープゾーンで形成された迷路も無事に通過し、ちょっとモンスターに戦利品を取られちゃったけど、十分楽しめた一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.27

ギルドに新人さんが!(UO)

この10日間で5名の方がうちのギルドに入会されました。
しばらく新人募集をしていなかったため、この5名は本当に新しい出会いです。
今日はその入会されたばかりの方のおうちへ遊びに行くことになりました。

MalasのSSTで、景色も良くいい感じの家です。
昨日購入されたばかりですので家具は無く、まだ広々としていますが、今後荷物が運び込まれると生活感がかもし出されるのでしょう。

今後、この家がどうなっていくのかが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.22

クリスマス(UO)

本日はギルド内で新しい家の披露とクリスマスパーティーを行った。

新しい家は鉱山のそばで、家のカスタマイズをギルド内で募集して決め、デザインしたもの。
鉱山にマッチした良い家です。

クリスマスパーティーは各自5,000gold相当のアイテムを持ち寄ってのプレゼント交換会。
私が出したのは、SOSの手紙が入ったビン(ここに宝物の沈没している座標が書かれてあり、そこへ行って宝物を釣り上げれば宝石やら何やらが釣れるというもの)と宝の埋まった場所の書かれた地図1枚。
私がいただいたのは、魔法使いセットで
■盾
詠唱可/命中+13%/物理抵抗7%/装備条件-20%/装備体力76/耐久性180
■Ring
命中+8%/キャストリカバリ2/ファストキャスト1/冷気4%
■Brecelet
防御+8%/キャストリカバリ1/ファストキャスト1

というもの。
周りの反応を見るとどうやら結構良いものらしいのですが、私はあまり戦闘はしないので、とりあえず生産キャラに装備させて高速recall(というか魔法スキルが50台なのでrecallしかできない)を堪能しました。
といっても速くなったのかどうか良くわからないのですが・・

とまあ、ちょっとしたイベントを楽しんだ一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.17

ギルドメンバー募集(UO)

久しぶりにギルドマスターとして、ギルドメンバーの募集をして見ました。
新人さんが来るといいなぁ。
いつのときでも、新しい出会いはドキドキします。

とっても楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.12

悪いことしちゃったなぁ(UO)

某掲示板で「ルーンブックの使い方を教えてください。いまHavenです」って書き込みがしている人がいて、同じ大和だったから向かってみた。
1週間前にヤングが取れたばかりの方で、今日始めてHavenの外に連れ出してあげました。
で説明をしてあげてたのですが、途中でrecallが発動しちゃって、どこか知らない所へ飛んでいかれてしまいました。

ちょうどこれから「まだボタン押さないでね」って打ち込んでいたところだったのに。
念のため、我が家のルーンも入れておき、我が家の床にはHavenのルーン、掲示板には我が家への来かたとそこからHavenへ飛ぶ方法を記載しておきました。

もうちょっと早く説明してあげればよかった。失敗・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.09

友を助けて死亡、その辺ふらついて死亡(UO)

今日はギルドの友達が、アイスダンジョンで死亡したので助けて欲しいとの一報を受け、ギルドメンバー総出で救出に向かいました。
私はReach(メイスGM/盾GM/包帯GM/解剖学GM/戦術GM/魔法87/魔法抵抗79)の、私の持ちキャラでもっとも固い戦士で出撃。
武器は愛用しているWar Axe。丸い盾を片手に、死亡した友が復活するまで、少しでも凶悪なモンスターから護れれば・・と思い出撃。
なお、出撃前からとても自分のスキルではここの強敵、White Wyrm(白いドラゴン)相手に長時間持つとはとても思っていません。
ちょっとの間でも、他のメンバーが来るまでの時間稼ぎを、と死を覚悟しての出撃でした。

案の定、自分がモンスターと対峙できたのは十秒間ほど。
しかしその間に死亡した友を包帯で復活することができ、何とかその友達を別の友達が回復するところまで見届けることができたので十二分に使命を果たしたと思う。
自分自身は後から続々とやってきてくれた援軍によって、容易に復活してもらいました。

その後、問題の白ドラゴンが私の荷物の一部を飲み込んでいたのでみんなで退治。
そのときにちょっとした手違い(というか、それが私の実力であろう)で瞬殺。
まあ仲間が周りにいるから問題なし。
自分の称号も格段に下がってしまったが、そんな事よりも友を助ける手助けができたという充実感でいっぱいの一日でした。

その後、ふと手持ちのルーンブックを見てみると、昔何度も通った狩場(しかしいつも人が多くて、ほとんどモンスターと戦う機会は無かった大人気の狩場)のルーンがあったので飛んでみた。
昔を思いつつ、チャットしながら戦ってたら、あっという間にまた殺された。
Reach・・・ほんと弱くなったなぁ。昔は攻撃力はまったく無いけど、硬いのが取り柄だったのに。

野良ヒーラーを探し出して復活し、荷物を回収しに行ったら・・・さっき攻撃してきたモンスターがまだ自分のことを覚えていて、再度殺された。
結果的に全部荷物は回収できたが、殺されまくった一日だった。

まあそんな一日もあるさ。
明日はBritanniaをもっとのんびり過ごそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.04

厳しい釣り(UO)

そういえばいきなり「釣り」で始めましたが、ここはUltima Onlineでの出来事を書いていきます。

今日も大和在住のAl Linke君は、Skara Braeの南方向へ向かって釣りに出かけました。
目的はもちろんシーサーペント。しかもお宝の地図を飲み込んだビッグな奴です。

10分ほどすると、うろうろしている野良シーサーペントに遭遇。
倒してみたけど・・何も飲み込んでなかったです。
シーサーペント釣り上げたら、きちんと処分しようよ。それが釣り人のマナー(^^;)

その後、水エレが画面に表示されました。
「面倒だな」
と思ったそのとき、一度に2匹もシーサーペントが!しかも最低1匹は何かを飲み込んでいる状態。
だけど数秒後、船の周りを2匹のシーサーペントと水エレに囲まれあっけなく死亡。
ヒーラーに復活してもらおうと適当にうろついていると、Trinsicの西に出たので、ヒーラーを探して復帰。

すぐに現場に戻って一匹ずつ倒そうとするけど、水エレがいきなり船の上にてレポートしてきて右往左往・・
こいつ、手レポートできるのか!
体力のない魔法使いゆえ、あっという間に死亡。

その後、友達のReach君(盾メイサー)に助けてもらい、荷物を回収しました。
その後周りをうろついているともう一匹シーサーペント。
さっきの復讐とばかり倒したのですが、何も持っていませんでした。

とりあえず限界なので今日はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.03

釣り三昧(UO)

ココログサービスが始まったので、毎日のUO日記を書いていきます。

今日は一日釣り三昧。
キャラはAl Linke君。釣りだけはGM、後は魔法系4種平均70台、包帯系2種類平均60台のまさに「のら」。
これから育っていくのに期待しています。

成果物は・・・
でかい魚というかシーサーペントが一匹連れた!
だけど何も持ってなかったので苦労して倒したのにがっくり(+_+)

とりあえずまあ、シーサが一匹釣れただけでも御の字かな。

今日はこんなところで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2004 »